100円ショップ生活

i-mobile

記事の内容

前へ | 次へ

ダイソーのセメントで手作り表札
2009/10/04 11:17

セメントでDIYは憧れますが、大変そうだし、まず賃貸だと難しい
そんな時ダイソーで気になってた商品…セメント
工作ぐらいなら…と昨日、作ってみました。
材料です。
画像
●セメント  (補修用らしいですが…)
●ビー球・おはじき・小石などの飾り
●紙で出来たケーキの型(6号2枚入り)             
すべてダイソーで100円でした。

あとはセメントを作るときに

●ボールやバケツなどの容器
●スプーン
●水
●霧吹き
が要ります。

裏にある説明書通りにやってみると、あら、思ったよりも簡単
画像
できました。

一応作り方です。
@水とセメントをスプーンで混ぜる。
A型に入れたら、表面をスプーンでならす。
B石やビー球を置いてみる、位置が決まったら押し込む。
C霧吹きで、水をかけてきれいに表面をならす。

ポイントは石などを押し込んだときに、セメントが汚く浮いてきてしまうので
最後の仕上げの霧吹きです。表面が綺麗になり、石などが落ち着きます

一晩日陰で乾かして、今日型からはずして飾ってみました。
画像
玄関に置いたり


画像

画像
プランターに飾ったり…。              (17cm×17cm×1.8cm)

初めてのセメント工作でしたが、砂遊びと同じ感覚で出来ちゃいました。
色々なデザインが考えられると思うので、
また何か作れたらいいと思います。

カラーモルタルっていうのもあるそうで、気になります。
ダイソーでは他に白(タイル補修用)がありました。
子供の手形を取って、飾りつけしてもかわいいかも

でもいつかセメントも使いこなして、自分の庭作りをしたいな〜


最後にすみませんもし参考にしていただける方がいらっしゃいましたら、
用途が違ってしまうので、自己責任でお願いします




ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!



カテゴリ:雑貨アレンジ

前へ | 次へ

コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog