スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


リビング 公開
リビングの様子を写真に撮りました。
リビングといっても、和室6畳(江戸間)ですよ。狭いですよ

リビング
ダイニングとリビングの間のふすまは取っ払って、押入れ奥の壁にくっ付けて
しまってあります。

中央にある白い家具は本当はTVボードですが、パソコン、スピーカー
プリンターが置いてあります。パソコンのごちゃごちゃした配線は
ニトリで買ったBOXに入れて隠してあります(机部分の下)。

ファブリックボードの上の白い細長いものは…
ホームシアター
ホームシアターのスクリーンです。(幅 2m)
明るい部屋で撮ったので画像が白っぽく写ってますが、実際はそんな気に
なりません。もちろん、暗い部屋のほうが良くみえますが。

リッチな友人が、52インチのテレビを買ったと言うので
「じゃあ、(友人が元々もってる)プロジェクターちょうだいよ
と言ったら、くれました。いいよってアッサリ∑(゚◇゚ノ)ノ
いや、なに事もいってみるもんです…。

そして窓際、我が家のショボいテレビがあります。
リビング窓際
うちもデッカくてうす~いテレビが欲し~!!
置くとこもないけどさ…

それとこの部屋に押入れがどんとあるんですが、壁紙で張り替えてあります。
リビングふすま

糊がついたふすま紙の張替えも上手くいくんですが、このシールタイプの
壁紙は、ほんと楽に貼ることが出来ました。
ふすま紙と比べて割高ですが、丈夫なので破れにくく質感も良いと思います。
ホームセンターで半額で買えたのでラッキーでした。


<プチリフォーム>
●コルクウッドカーペットを敷いた
 ソファが無く、床でゴロゴロする我が家にうってつけの商品でした。
 フローリングよりも冬ひんやりとしないし、堅さも多少和らいでいて快適です。
●壁の塗り替え
 ダイニングと一緒のアイボリーです。
 この“アイボリー”でひと悶着ありました
ペンキ
 最初は玄関から塗り替えたので、玄関と同じアイボリーのペンキを
 買っくるよう夫に頼んだのですが、買ってきたのは違うメーカーの
 全然違うアイボリーだったんです
 仕事関係で安く仕入れたので、返品出来ないとか言うし…。
 
 玄関はオフホワイトのようなアイボリー、こちらのアイボリーは濃い濃い。
 塗り替えの手伝いもしないくせして、まともに仕入れも出来んのか~い
 って大喧嘩。でも今はこの色が気に入ってる、私


こんな感じで、2年前くらいにリビングのプチリフォームをしたわけですが
これからも少しずつ、また手を加えていきたいです。
いつか子供コーナーが無くなって、ソファを置いて…ラグを敷いて…とか
大人空間に模様替えってのも妄想したりしますが…

その前に、子供も大きくなるのでこの狭さはヤバイでしょ
ってのもあります。




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!




高級コルクカーペット ホビット 江戸間6帖タイプ
【送料無料】送料込み
スポンサーサイト
neo100100
リビング
6 0

手作り!ランドセルラックにハンカチ入れ
リビングの一角にある 子供コーナーです
P1000425.jpg
ランドセルラックと本棚、教科書を入れているファイルボックスetc…
子供部屋は別にあって、そちらに3つ学習机が並んでいます。

ほんとはリビングはごちゃごちゃさせたくないんですけど…。
親の目が届きやすいリビングに宿題・支度までが出来る
このコーナーは無くすことができません。

 では学習机は何の為に…

この本棚、ラックは4年位前に作りました。
最初はカラーボックスを本棚にしていたのですが、本の重みで歪んでしまって

こちらはパイン材を塗装して出来てます。
とっても丈夫で、まず歪みません

前置きが長くなりましたが、この中でセリアで購入したボックスがあります。
ハンカチ、ステーショナリー、髪留めを入れているこれです↓
P1000433.jpg
ハンカチ入れの奥行きはラックの奥行きと一緒で押し込めば、ぴったり収まります。
上においてあるボックスは小さいサイズです。

もうセリアには無いかもしれませんがダイソーでは今こんなボックス沢山あります。
P1000372.jpg
こういうボックスは素人にはなかなか造れませんよね。
これが100円なんて

でもこのランドセルラックと本棚は簡単に出来ます。積み木を組み立てる感じかな。
P1000437.jpg
道具もこんな小さい電動ドライバー(千円以下)で十分です。
最初に板と板を合わせて、ドリルで穴を開けてからネジを打ち込むことが大事です。
余分な力もいらないし、曲がりません。
板が割れる心配もなくなります。

色塗りもラッカースプレーなら、簡単簡単

ボックスの奥行きと側面の板の幅を合わせれば、背面の板は要りません。
木材カットはホームセンターで、綺麗にしてくれます。(1カット30円位)

サイズ・デザイン・カラーはあなた様次第、是非お試しを~






↓小さいサイズのほうが意外と使いやすいです。 満足度 ★★★★


渡辺地球儀 小型地球儀WSシルバー台


ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
リビング
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。