スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


子供部屋 リフォーム その2
うちの子供部屋は、和室6畳です(江戸間)。
小学生3人が使ってます。
机は一番上の子が小学校に入るときに、まとめて購入しました。

子供部屋 全体

壁は板。もともとペンキ塗りだったので、1面だけ水色に、
他は白に塗り替えました。
畳の上にウッドカーペットが敷いてあります。

子供部屋 横

机にセットで付いていたイス。
どうにも気に入らないので、布地を張り替えました。
ドライバーでネジをはずして、タッカーでパン、パンとやればあっという間でした。
(もともとはグレー)

子供 イス


あと背もたれと、足の部分の黒いプラスチックのカバーを外して
スプレーのペンキで色を塗ってあります。

机も少々手直し。引き出しのノブを替えて塗装。
子供のイニシャルの木のプレートをつけました。

机3人分を合わせて買って、すっきり!なのは良かったのですが
もうちょっとオシャレ~で良いにしとけばよかったと後悔しております。
もうあちこち痛んでまして(作りが甘くてバラけてくる)、修理をよくしてます

今は←こんなのや   ←こんなのが、かなりお値打ちで売ってます 
うちのは合板なので、表面がハゲハゲになっちゃうんですよ。

子供部屋 布団

ベットは当然置けないので、お布団です。
3人3色カラーが決まっているので、お布団も色分けしてあります。

ほんとはBefore/Afterの写真があるといいんですが
前の写真がないもので、すみません。


ところで1番上に載ってる写真の水色のテーブル、IKEAで購入したんですが
サイドテーブルだったので、ちょっと座卓としては高すぎでした。
使ってませんが、載せてます(苦笑)。
高さを変える方法を思案中…。





↓この商品使ってます。これはよかったです。   満足度 ★★★★★

業界最安値に挑戦! 12,400円 (税込) 送料込



ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


スポンサーサイト
neo100100
子供部屋
0 0

子供部屋 リフォーム その1
うちには一応子供部屋があります。
P1000458.jpg
これは壁部分です。
P1000461.jpg
                                    (40cm×40cm×15cm)
壁面の白いボックスは、ホームセンターで白い合板をカットしてもらって、
ネジを横から打ち込んで作りました。
正面に見える切り口は、合板の中身がみえてしまうので
専用の白いテープを両面テープを使って貼り付けました。
小さいエル字金具を使って、上の2箇所で固定してあります。

中にあるフレームは、ダイソーで100円でした。
青のみ自分で塗装してます。

今日は雨だったので、壁のみで
ただでさえカメラがヘタなので全部は自信が無く載せれません。
光を当てて、子供の手垢とかを隠そうともくろんでます。

なので代わりに、My工具箱の紹介をしたいと思います。
P1000462.jpg

P1000464.jpg

P1000463.jpg
                                  (25cm×45cm×25cm)
二段になっています。
ぐちゃぐちゃに放り込んでありますね。
でも、工具箱を買ってから (ホームセンターで780円也)
ドライバーどこだろー、とかガムテープは?とかのイライラがなくなりました。

100円ショップの工具ももちろん入ってます。
工具コーナー楽しいです。工具を色々使いこなせるようになりたいなー。
でも、なかなか難しいですよね。

こんな、簡単安い工具でプチリフォームがんばってます。
子供部屋のリフォームは一年以上前にしました。
すでに汚いのですが、次回は子供部屋を詳しく載せたいと思います




ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
子供部屋
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。