スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


マグネットで作る、手作り!お手伝い表
090917_2.jpg

材料
我が家の冷蔵庫の側面に付いている、手作りのお手伝い表です。
この表のおかげで、子供たちは競ってお手伝いや支度(宿題)をしてくれるのです。
その秘密はこちら↓

お手伝い材料
まずは材料です。
すべて、ダイソーです。
●マグネットシート(色付き)→自由にカットできます。色、豊富。
●カッティングボード
●ポンチ→ベルトの穴などを、あける為の物です。サイズ、豊富。12mm使用。
●とんかち
●マグネットシート(B5)→パソコンなどで、自由な作品が作れます。
●キラキラマグネット
●マグネットを入れる、プラスチックケース

<作り方>
カッティングボードの上にマグネットシート(色付き)を置きます。
ポンチをマグネットシートの上に置いて、とんかちで叩きます。
軽くカンカンと叩くと、マグネットシートが丸く抜き取れます。

マグネットシート(B5)に、パソコンで表を作成しプリントアウトします。

お手伝い、歯磨き、支度etcをするごとに、抜き取ったマグネットシートをはります。
50回たまると、キラキラのマグネットをはりつけて、また1から始まります。

因みに我が家は、キラキラマグネット1つにつき100円です。貯めていくこともでき、
100円欲しいときは、マグネットを1つその都度外します。

<効果>
子供に怒ったり、怒鳴ったりすることが少なくなりました。なぜなら、マグネットを
貼るために、進んで行動するようになったからです。特にキラキラマグネットの魅力は
絶大です!


ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


スポンサーサイト
neo100100
手作り!お手伝い表
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。