スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


お誕生日会の様子♪
昨晩から準備を始めた息子の誕生日会が、今日無事(?)終わりました。
でも、やっぱり時間が足りなかった~!

本当はケーキも作る予定が急遽、近所のケーキ屋さんで購入。
飾りつけの風船も、イメージではもう少し多く使うつもりだったんだけど…

子供達は、喜んでくれたので良しとしてますが、やっぱり私は
行き当たりばったりでいけないわ~^^;

では、写真をズラズラっと並べてみます。
最初はブルー系でまとめようかな、と思いましたが
冬なので元気にカラフルな感じにしてみました。

誕生日パーティ3

ダイニングとリビングの間に、ダイソーの画用紙と木の玉ひもで作った
飾りを飾っています。
ダイソー画用紙 ダイソー木の玉紐
ダイニングから見たダイソーの画用紙には、英語で文字をパソコンでプリント。
裏のリビング側は、日本語でプリントしました。


同じくダイソーのデコレーションボールは、鴨居に置いて飾っています。
ダイソーデコレーションボール
これって、置くだけで可愛い♪
買うのを迷ったけど、買って良かったなぁって思いました^^。


ダイソーとセリアの「HAPPY BIRTH DAY」の文字の飾りは、どちらを使うか
悩んだけど、結局両方使ってます。
ダイソー・セリア誕生日飾り
ダイソーの物は、ダイニングに。セリアの物はリビングに。


耳付き風船はダイソーの物。
ダイソー耳付き風船
これは7個入りで、本当は5人家族を表したかったけど4つ割れました
耳の部分を膨らますのが、難しい~。

昨日の記事で紹介したダイソーの風船はお花の形にして、画用紙の飾りに
近い色で変化を付けました。



そして次の写真は、パーティの様子です。
因みに家族だけでしました。
誕生日パーティ4

ケーキを作らなかった代わりに、息子の大好きなイチゴでツリーを作りました。
イチゴを積んで、練乳かけて、アザラン(ピンク/シルバー)を振りかけただけ。
天辺のイチゴにピッグを挿すつもりが、忘れてしまいました~
でもでも、写真には上手く写りませんでしたが、キラキラしてきれいでした^^;
息子1人で、完食です♪(あきひめ 1パック)

そしてセリアの色画用紙(B4)とダイソーのペーパーナプキンを使って
少しテーブルコーディネートしました。
セリア画用紙B4
ここら辺ももう少し、凝りたかったなぁ。

(うちのテーブルには、テーブルクロスの上に透明のマットが敷いてあるので
 画用紙は間に挟んであります。)

お誕生日ディナーは、息子の要望でトマトソースパスタ。
夫は、肉でも良いんだぞ~。ステーキでも良いんだぞ~。と、しつこかった(笑)
コストコパスタ←コストコのトマトソース、味付け済みで美味し~♪

お肉の代わりに少し奮発して、スモークサーモンのサラダを作りました。

子供が紙を読んでいる写真は、兄弟の間でプレゼントとお手紙を
渡している場面です。
自分の文房具などを選んで、プレゼントしていました。

因みに私たち大人からのプレゼントは、もうこの子達が物心つく前から決まっていて
本のみです^^;
夫が誕生日当日に本屋に連れて行きます。

子供達は、最近ちょっと不満そう(笑)
でもこれは我が家の決まりなので、当分変えるつもりは無いかな~♪



そうそう、あの光るクラッカー、え!今光った!?って位の弱い光でした^^;








☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
お誕生日飾り
8 1

comment
す・すごい~!
neoさん、すごい!
ものすごく愛情を感じる記事でした♪♪
こんなにいろいろお母さんにしてもらえるなんて
neoさんちのお子さんは幸せですね^^

デコレーションボールを鴨居に置くアイデアいいですね!
メッチャかわいい~
あと、イチゴのツリーも子供が喜びそう♪
2009/12/21 06:48 | | edit posted by YASU
いちごのツリー、かわいい!
うちの姫もイチゴが大好きだけど、お誕生日が9月なので誕生日には作ってあげられないわ(苦笑)
クリスマスにやってみようかな^^

子供が3人もいるのに、こんなに愛のあるお誕生会、素晴らしいです!
うちは…ムリ(苦笑)
飾りつけ、とってもステキ☆少し見習わなくっちゃ!!
2009/12/21 10:02 | | edit posted by ひだかちかこ
☆ YASUさん

良かった~!すごいって言ってもらえたわ(笑)
この記事、引き伸ばしすぎたかなぁって思ってたので。
なんか、焦りが記事に出てしまいました^^;

そうそう、「楽しみにしてます」コメントを頂いた事が
私の重い腰を動かしました(笑)でも、ちょっと遅かった。
やろうと思った事が、全部出来ずで忘れもちょこちょこ…^^;

デコレーションボールは、本当可愛いですね♪
飾りに初めて使ったのですが、はまりそうです^^
イチゴツリーは、メルヘン&イチゴ大好きの息子にうけたようです♪
2009/12/21 10:14 | | edit posted by neo100100
☆ ひだかちかこさん

私も娘が夏生まれなので、イチゴがありません。あれが寂しいですよね~。
イチゴ、とりあえずツリー(タワー?)にするだけで、オオ!ってなるので
お勧めです♪
ちょっと積み上げるが、ゲーム感覚でしたけど^^;

飾りつけは、やっぱり風船が派手にしてくれてるのかな~。
子供は風船好きなので、最近は頑張ってやってます^^。
今度は、もうちょっと余裕をもって準備したいです^^;
2009/12/21 10:24 | | edit posted by neo100100
☆☆☆
コメしてませんでしたが、誕生日の準備時から記事楽しみにしてました~♪♪♪
なんてアットホームで幸せそうなパーティー!
バルーンも紙モノもイチゴツリーも料理も全部愛情いっぱい!neoさんは、まさに、私の憧れる良き母の像です☆
こういうの憧れ憧れと言うだけで、ちっともやらない私・・・
ハロウィンに力入れるなら、子供の誕生日に力入れろ~!って自分で突っ込んでます(笑)

それから、実家近所のダイソーで、neoさんの真似して、デコレーションボールとフェイクのゴールドクレスト買ってきました。←はい、まだクリスマスネタやってます(笑)使い道はこれから考えま~す^^;
2009/12/21 12:23 | | edit posted by Les Deux Poires
すご~~~い♪^^*
お子さんも大喜びでしょうね~☆
うちなんて飾りつけは一切してないですからね~…^^;

プレゼントが本っていうのも素敵ですね♪
少し不満が出てきたと言っても、
neoさんたちの愛情をたっぷりと感じてると思いますよ~♪^^*
我が家の今年のプレゼントも、ゲームソフトなどです(>_<)
本当はゲーム以外のが良いんですけどね~(T▽T;)
それでも、特別な日以外は買い与えないですけどね♪

ぽちっとな☆

2009/12/21 17:18 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ Lesさん

良き母なのかは置いといて(笑)工作が好きが、案外家庭で
生かせているのかな^^。
それでも子供の頃に比べると、夢中になってやったり
集中したりということが少なくなりました~。
やっぱり今は他にも色々やる事が(雑用ですが)多くなっているせい!?

Lesさんのハロウィンネタと、クリスマスネタは本当すごい!!
そして、面白い!(笑)
こちらこそ楽しみにしてます♪
ゴールドクレスト、どんな風に変身するんでしょう^^
2009/12/21 21:48 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

なんとかお誕生日当日に間に合って良かったです。
子供達ももちろんそうですけど、「楽しみにしてます」コメントは
やる気の元です(笑)

プレゼントは、やっぱり他にも欲しい物があると
そっちのほうがいい~ってなった事がありました^^;
だけど、3人が同じっていうので、なんとか納得してるみたいです。

うちの子供達も一番はゲームです。サンタさんにお願いしてます。
パパ達は高い物は買ってくれないって思われてるのには
たまに面白くなく感じる事があります。財布は痛いのに~(笑)
2009/12/21 22:04 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/101-8cd08cf7
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.09 07:32 |
 
