スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


手作り!ランドセルラックにハンカチ入れ
リビングの一角にある 子供コーナーです
P1000425.jpg
ランドセルラックと本棚、教科書を入れているファイルボックスetc…
子供部屋は別にあって、そちらに3つ学習机が並んでいます。

ほんとはリビングはごちゃごちゃさせたくないんですけど…。
親の目が届きやすいリビングに宿題・支度までが出来る
このコーナーは無くすことができません。

 では学習机は何の為に…

この本棚、ラックは4年位前に作りました。
最初はカラーボックスを本棚にしていたのですが、本の重みで歪んでしまって

こちらはパイン材を塗装して出来てます。
とっても丈夫で、まず歪みません

前置きが長くなりましたが、この中でセリアで購入したボックスがあります。
ハンカチ、ステーショナリー、髪留めを入れているこれです↓
P1000433.jpg
ハンカチ入れの奥行きはラックの奥行きと一緒で押し込めば、ぴったり収まります。
上においてあるボックスは小さいサイズです。

もうセリアには無いかもしれませんがダイソーでは今こんなボックス沢山あります。
P1000372.jpg
こういうボックスは素人にはなかなか造れませんよね。
これが100円なんて

でもこのランドセルラックと本棚は簡単に出来ます。積み木を組み立てる感じかな。
P1000437.jpg
道具もこんな小さい電動ドライバー(千円以下)で十分です。
最初に板と板を合わせて、ドリルで穴を開けてからネジを打ち込むことが大事です。
余分な力もいらないし、曲がりません。
板が割れる心配もなくなります。

色塗りもラッカースプレーなら、簡単簡単

ボックスの奥行きと側面の板の幅を合わせれば、背面の板は要りません。
木材カットはホームセンターで、綺麗にしてくれます。(1カット30円位)

サイズ・デザイン・カラーはあなた様次第、是非お試しを~






↓小さいサイズのほうが意外と使いやすいです。 満足度 ★★★★


渡辺地球儀 小型地球儀WSシルバー台


ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
リビング
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/16-b358d719
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。