スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


睡蓮鉢へ 玉
ベランダにある大小の睡蓮鉢
P1000449.jpg
そもそも、メダカをいただいた事から始まりました。
家の中で最初は水槽の中で飼っていたのですが、華が無い…
と言うことで、熱帯魚に外へ追いやられました。
ごめんよ、メダカ。

だけどメダカにはお日様の力が必要なのか、外のほうが調子が良くて
次々に卵を産んで、あっという間に増えました。子供達も興味津々。

調子に乗って金魚も挑戦したのですが、あっという間に全滅。
ほんとにごめんよ、金魚達。
メダカは丈夫です。水替えも、日々干上がってく分を足してけばいいだけです。
臭いもないし

睡蓮鉢の中には、水草(マツモ・浮き草)・流木・砂利・睡蓮が入ってますが
今回セリアでこんなものを見つけたので↓
P1000452.jpg

入れてみました。
P1000440.jpg

P1000446.jpg

陶器製で、柄もなかなか渋くて良いです。
また、ぼや~とのぞく時間が増えそうです。
メダカ、癒されますよ

話はずれますが、このベランダ 最近リフォームしました。
と言っても、置くだけの素人リフォームなんですが…。

でもでも、なかなか良い仕上がりと自負しております。
また少し 追々詳しく紹介していきたいと思います。




ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
ベランダ
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/17-5a65aa20
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。