neo100100
スポンサー広告


玄関にある物、そして床材リフォーム
玄関の下駄箱の側面にある物 それは
P1000553.jpg
子供たちの財布です。

これはセリアで買いました。
キーケースで、キーホルダーなどがあるコーナーにありました。
これに、同じくセリアで買った紐をつけて
首にぶら下げておやつを買いに出かけます。

子供たちのカラーがそろっているのも気にいてる理由の一つですが
使い勝手もよいのです。

マジックテープで閉じるようになっていて
中にはファスナー式の小銭いれ。
自転車のキーなどをかけれるフックも付いてます。

そして、もう一つ
P1000572.jpg
ゴムの木で出来た、靴べら。
ダイソーで100円でした。
なかなか100円には見えない質感です
長さもけっこうあって(53cm)使いやすそうです。

ちょっと玄関の写真が暗いんで、分かりにくいかもしれませんが
側面のフックにかかっています。
P1000545.jpg
                 (写真をクリックすると拡大します)

この玄関は日が入らなくって、昼間から電気が必要なくらいです。
植物柄でファブリックボードを作った理由は、観葉植物が育たないからです。
そこへコンクリートむき出しの床。

コンクリートはシミも付きやすいんですよ。
そこで、クッションフロアという塩ビで出来た床材を張りました。
P1000561.jpg
テラコッタ調で、一見本物と見間違うほど!?

P1000562.jpg
あんまり綺麗な写真じゃなくて、すみません。
なにせ暗くて古いんで

でもこの床材効果は結構すごくて、かなり見た感じは
生まれ変わった玄関!って感じの自己満足に浸れました

クッションフロアはカッターで簡単に切れます。
うちは入り口の縁だけ両面テープで固定してあります。
結構耐久性もあますが、心配な方は土足用のクッションフロアもありますよ。
(我が家は室内用使用)



↓クッションフロアがホームセンターよりも安いです。柄もかなり豊富です。
                           お勧め度 ★★★★★
クッションフロア!テラコッタの質感をリアルに再現!



↓目からうろこのリフォーム材料、見つかるかも



ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
玄関
2 0

comment
はじめまして!
はじめまして^^
100均雑貨でいろいろ工作されていて
いつも、すごいなぁ♪と思いながら拝見してます。
うちもカベガミホンポさんでクッションフロアを
買いましたよ (^ε^)♪
しっかりしたいいヤツでお手頃価格が嬉しいですよね。
うちは洗面所とトイレに敷いてます。
2009/10/03 09:21 | | edit posted by YASU
はじめまして!
はじめまして^^ コメントありがとうございます!!
ブログ初心者で、分かりにくい所もあるかと思いますが
これからもよろしくお願いします。

YASUさんもクッションフロアを利用したんですね^^
床が変わると、イメージガラリとかわりますよね!

カベガミホンポさんとかでDIYの材料をみていて
色々な可能性を想像しているだけで楽しくなります♪
想像だけで終わってしまうことも多いですが(笑)
2009/10/03 11:47 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/21-2cf4be7f
trackback
 
