スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


セリアの多肉植物 3つ(フェイク)
セリアの多肉植物、フェイクなんですけど
なかなか良い出来です。鉢も素焼きなんですよ。
多肉フェイク

でも、気になるところが一つ
多肉元砂

この砂の部分なんですけど、蛍光黄緑、白、グレーが混ざって
しかもハゲハゲで、いかにも発泡スチロールの上に乗ってます、という感じ…
そこで、こちら買って(同じくセリア)乗せました。
多肉砂

植物の育たない暗い玄関に飾ってみました。
多肉玄関

ブリキや木のBOXなんかに入れると、もっと良くなるかも。



これを買うときにレジで起きた、面白いやり取りがありました。

店員:これは一つずつ袋にいれたほうがいいわね。
私 : ?
店員:お車でこられました?
私 : はい…(??)
店員:でもどうやっていれようかしら、葉っぱが痛んじゃうわね。    
私 : ???………!!

そうです、店員さんはフェイクだと気が付かなかったんですよ~!
私がフェイクだから大丈夫ですよ、と言うと
かなりビックリしてました。

その店員さん、もう一人の店員さんに同意を求めていましたが
苦笑気味だったんで、そこまでってのもあるんですけどね~。
でも一見はわからないかも、です( *´艸`)




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
雑貨
8 0

comment
かなりリアルですよね
店員さん、可愛らしいボケでしたね~(笑)
このリアル多肉ちゃんはホントよく出来てますよね!
インテリアとかオシャレとか関係なくして、和みと目の休息?のため
今もPCの前に1個置いてますよ^^

発砲スチロール・・・確かに!ウソっぽいσ(^-^;)
2009/10/19 20:37 | | edit posted by YASU
そうですよね♪
YASUさん、こんばんは!

店員さん ほんとナイスボケで、これはブログに載せなくては~(*≧艸≦)
って思いましたよ。
100均雑貨って、惜しい!!ってのが多いですよね~(笑)
そこが面白くもあるんですけど。
葉っぱ部分もやっときれいな物を見つけたので、3個張り切って
買ってしまいました。∑d(゚∀゚d)
少し置き場所を変えたので明日upしま~す♪
2009/10/19 22:10 | | edit posted by neo100100
こんばんは!

100均の多肉ちゃんて他のフェイク植物に比べると、結構リアルですよね♪
本物も偽物かと思う時があるので、元々作り物っぽいのかな???

それにしても、店員さんがその時どんな顔してたか想像すると、笑っちゃうような、ちょっと気の毒なような(笑)
2009/10/19 23:34 | | edit posted by Les Deux Poires
確かに!
Les Deux Poiresさん、おはようございます♪

確かに多肉植物って本物もフェイクっぽい…
そんな多肉植物ってステキ(笑)

店員さん“激しく同意を求める”って感じだったから、はずかしかった
んだろうとは思います。こちらとしては、面白エピソードとして
頂けたのでナイス!な店員さんなんですけど^^;。

Les Deux Poiresさん、数ある都道府県のなかでご一緒だったとは!
縁ですねぇ。ますますよろしく♪ですヽ(〃v〃)ノ
2009/10/20 08:40 | | edit posted by neo100100
おはようございます^^
店員さん恥ずかしかったでしょうね(笑)
この多肉ちゃん、うちの近くのセリアはあまり状態が良くなかったので購入をあきらめたんです。
もしかしたら砂の部分が安っぽくてそう見えたのかも??
再チェックしてこようかな~。
2009/10/20 08:50 | | edit posted by アッコママ
はじめまして♪
ブログ村から飛んでまいりました♪

素敵な100均雑貨がいっぱいですね☆(*^^*)
近所にダイソーが2軒ありますが、
たま~に行っても あまり掘り出し物に出会えずです…(涙)
私の探し方が下手なのかも?(笑)

セリア素敵ですよね~♪
近所になく、一度だけ旦那に車で連れてってもらいました!
そして、セリアに 「ぜひ〇〇市近辺にも出店してください♪」 と
メールまでしちゃいました♪(笑)
返事には 「いつか出店したい」 とはありましたが、
数年経ったいま…、まだ出来てないです~(^^;)

また遊びに来ますね☆
ポチッ♪


2009/10/20 09:55 | | edit posted by ココアプリン♪
アッコママさん、おはようございます!

そうなんです、その店員さん、またそれで声も大きいから
余計に他のお客さんにまで注目されちゃって
周りが思ってる以上に、ご本人は恥ずかしかったのかもしれません。
そんな経験、みんなあるとは思うんですけどね(笑)

この多肉植物は、私も何度か断念してるんです。
やっぱり状態バラバラなんですよね。
入荷してすぐに出会えれば良いんでしょうけど…。
それがなかなか難しい!からラッキーでした。
2009/10/20 10:43 | | edit posted by neo100100
はじめまして^^
ココアプリンさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!

うちの周りは、セリアだらけなんですよ。車でちょいと行ける範囲に4軒。
小さい都市が混在している土地柄もあると思うんですが。
でも、大型スーパーに入ってて店舗が小さめのような気がします。

贅沢言わせてもらうとナチュキチ(?)サン、なんかの大型店も見てみたいです。
近くにあったらな~って思うと、ますます憧れ、すごいお店のような気がしますよね(笑)
セリアできるといいですね。私も色々なお店で沢山の物の中から選びたい♪

ココアプリンさんのブログにも遊びに行かせて頂きます♪
よろしくお願いします^^。


2009/10/20 11:00 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/39-dffb1e3f
trackback
 
