スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


ダイソー バルーンアート
ずっとやってみたかったバルーンアート(風船ディスプレイ)。
試しにハロウィンの飾りつけで子供部屋に少しやってみました。

風船部屋

風船子供部屋
(紫色の風船が青っぽく写っちゃってます

風船は存在感バッチリ!子供受けも良さそうだし、喜んでくれるかな。


風船はダイソーで買いました。
風船袋
クリスタルタイプの15個入りを3袋使いました。
クリスタルは色が濃く出て、キラキラというかツヤツヤな感じ。
あと赤と緑が入ってましたが、またクリスマスで使えそうな良い色です。

空気入れ
足で踏む自転車の空気入れで、楽々膨らますことが出来ました。

風船糸
針で口の部分に刺して、糸でつないであります。
(刺繍用の針なら、少々あたっても割れません)
途中で糸を縛ったりしても、形が作りやすいと思います。

ダイソーの風船、単色で20個入りとか種類が豊富ですよね
大きさも違うのがありますが、小さくするぶんには空気の量で調節できます。
(単色入りがディスプレイには使いやすいんですが、ハロウィン色は無かった

本番は、クリスマスとお誕生日!もっとステキなのが出来たらいいな。
配色や形を色々考えています。

お誕生日は白を基本にパステル系…
クリスマスはやっぱり、赤、緑を基本に…、今から楽しみです。

☆バルーンアート・花の作り方はこちらをクリック花




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
ハロウィン飾り
4 0

comment
あこがれ~!
私もこれ憧れてました!
ベルギーに居た時は、当たり前のように目にする光景でした。なのに、一度もやらず・・・
これ見たら、絶対やってみたくなりましたぁぁぁ!
2009/10/21 16:36 | | edit posted by Les Deux Poires
やっちゃってください!
Les Deux Poires さんコメントありがとうございます!!

ベルギーではバルーンアートが当たり前のように、ですか∑(・ω・ノ)ノ!
見てみたいです!!
バルーンアートってあんまり日本人は個人ではやらない感じですもんね。
私も憧れてまして始めてでしたが、やっぱり風船かわいい♪と
すっかり気に入ってしまいました。
もうちょっと下調べして次回はレベルアップ出来るようにしたいです^^。
ベルギー少しネットで調べてみましたが、ほんとステキな所ですね(〃v〃)
2009/10/21 22:57 | | edit posted by neo100100
可愛い~~~♪^^*
このページを開き、画像が目に入った瞬間に
『可愛い~~~☆』 と叫んでしまいました♪(笑)

3色飾ると引き締まりますね~☆
色によって、大きさも違うところもナイスですね♪(///▽///)
ホントに、ハロウィン&クリスマスと大活躍間違いなしの色合い♪♪
お子さん達も大喜びだったんじゃないですか?(^^*)

neo100100さんのように、器用なお母さんになりたかったです~(T▽T;)


2009/10/22 08:39 | | edit posted by ココアプリン♪
ココアプリン♪さん、おはようございます^^

そうなんです、この色あわせは、まさにクリスマスとハロウィンに
どうですか?って感じのものでした。
出来れば別々でお願いしたいところですが 笑
子供たちは、女の子の受けはとっても良かったんですが
男の子は、思ったよりも…^^;
でも、初バルーンだったんで私のなかでは成し遂げた感はあります 笑
やってみると簡単だったんで、ココアプリン♪さんもどうですか?(。・∀・)ノ
2009/10/22 09:38 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/41-fc7e4bbc
trackback
 
