neo100100
スポンサー広告


ボールペン練習帳でレッスン♪
セリアでボールペン練習帳を買いました。
練習帳
書いてみると、あらためて自分の字がくせ字であることを実感
子供の連絡帳や宿題で字を書くときに、なるべく正しい形でと意識しても
なかなか難しかったので、買って良かったかな。


中身をざざっと写真に撮りましたが、わかりにくいですね。
興味のある方は、拡大するのでクリックしてください
Picnik コラージュ
Picnik コラージュ2

字が綺麗な人って憧れます
1回だけじゃなく、これを見本帳にして何回かやらないと
効果はなかなか出ないかも。

っていうか、まず一通り仕上げないとね




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
雑貨
6 0

comment
うっ!!
一通りも仕上げていないのはまさにワタシのことです。。。
ワタシは本屋さんで買った本ですが、
やってないのでただの無駄遣い><
字はヘタッピーのまんまです。。。

neo100110さんは頑張って下さいね!!!
2009/10/22 09:55 | | edit posted by アッコママ
同じく・・・
ハーイ、私もアッコママさんと同じです~
私も本屋さんで買ったやつ、最初の2ページで挫折してますσ(^-^;)
字が上手いって自分の宝ですよね!
子供には上手な字を書けるようになって欲しいので
書道教室に行かせてます。
そして・・・私もいっしょに習ってます。
初めて1年だけど、やっと筆の持ち方が分かってきました。
レベル低いでしょ~(笑)
2009/10/22 20:52 | | edit posted by YASU
☆ アッコママさん

やっぱりこういうのは続かないのが定番ですよね^^;
分かっていながらついつい手を出し、それでも今は夢見ている
最中でございますヾ(*'∀`*)ノ ←もう達筆になったつもり 笑

アッコママさんに応援してもらったし、がんばれ私♪

2009/10/22 22:26 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

字が綺麗な方を見ると、ほんとに羨ましいなぁと思います。
やっぱりそういう方に聞くと、書道教室に通って
かなり練習を積んでいるんですよね。

YASUさんはお子さんと通ってるんですね。
子供と一緒に習い事なんてステキです。
字を書くのは集中力も養えそうでいいですね。
毛筆はこの前子供の書道で書いてみたら、ほんとに難しいです。
私はまずひらがなの癖字直しから…^^;
2009/10/22 22:47 | | edit posted by neo100100
私もやろうかな♪
子供の連絡帳の記入とか嫌ですよね~!(私だけ?^^;)
しかも、縦書きって慣れてないからなのか、
横書きよりも、さらに酷い字になります…^^;

最近、子供の方がきれいな字かも…(汗)と思うようになりました(笑)
親の字が汚いと先生に 「自分で書いたでしょ?」 と疑われそうですよね(笑)
私も今からでも練習しようかな♪

ポチッ☆
2009/10/23 23:00 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

そうなんですよ~嫌なんですよ、連絡帳の自分の字。
子供の手前、正しい字!先生の手前、デキル母!ってやつを
見せたいんですけどね。

うちの子の連絡帳はやっぱり縦書きで、私も苦手です。
なんででしょうね~。
ココアプリンさん♪もやりましょう!そして共にデキル母へ~(それだけで?笑)


2009/10/24 00:41 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/42-04bc5ab7
trackback
 
