スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


セリア ペンケース(お家公開)
これから、恥ずかしながら少しずつ家の中の写真を広範囲で
公開していこうと思います。

うちはほんとに汚くて、でもどうせ賃貸の仮住まいだから、と
汚いままにあっという間に長い年月が過ぎてしまいました。
しかし最近やっとプチリフォームをしたので、その記念と
ここをいつか引っ越した後に懐かしむ為に…(予定はありません 笑)

相変わらず自慢できるほどの住まいでは全然ありませんが
どこに手を加えたかも少し説明していければいいな、と思います。
私がほとんど一人でやってるのと、なるべくお金をかけないようにしたこと
そこが唯一自慢かな

残念なのはリフォーム前と、作業中の写真がないことです。
でも簡単なプチリフォームなのであしからず

こちらはダイニングに入った左手、壁部分です。
レンジラック

レンジラックの電話機の横にセリアのペンケースがあります。

ペンケース

このデザインが気に入って購入。
ホコリが入った時に、平たくすると雑巾でひと拭き良くでお掃除が楽♪
なかなかの優れものです。

ダイソーで買った、印鑑(スタンプタイプ)・ペンを入れています。

こちらの向かいに食器棚があります。
奥に見えるのがリビングです。リビングはまた後日に…。

<プチリフォーム・ダイニング>
●ダイニングの床のクッションフロアの塗り替え
●壁の塗り替え(ニッペホームペイント フレッシュ水性ワイド・アイボリー)
 こちらの色で夫婦喧嘩、理由は次回に
P1010482.jpg

<模様替え>
●レンジラックを購入(無印良品・オプションで引き出し)
●水槽の購入





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
キッチン・ダイニング
4 0

comment
いまの家に越す前に住んでた賃貸マンションは、
画鋲もNGでした…(^^;)
唯一、木の部分(名前が出てこない~^^;)だけはOKでしたけどね♪(笑)
それにしても壁の塗りかえって大変じゃないですか?
私はペイント初心者なので、小物でさえ悪戦苦闘です(笑)

セリアのペンケース可愛いですね~♪(^^*)
我が家は、そこらじゅうにペン類が散乱してるので
こんな素敵なペンケースがあったら、みんなちゃんと置いてくれるかも♪(*^m^)
リビングも楽しみにしてま~す☆

ポチッ♪
2009/10/25 02:04 | | edit posted by ココアプリン♪
neoさんちと同じく私も古い賃貸住まいなので、
この春、壁を塗ったりフロアマットを敷き変えたり
いろいろやりました^^
もともと古い物件にもう10年も住んでいるので
最初のころは気を使った釘打とかも、やりたい放題ですわ(笑)

春は、トイレ・脱衣所・玄関と狭いスペースだけ塗ったのですが
一番塗りたいDKは広いので、なかなか重い腰が上がりません~(T▽T)
養生するのが大変ですよね・・
2009/10/25 06:36 | | edit posted by YASU
☆ ココアプリン♪さん

うちはもともとペンキ塗りの板の壁で、しかもそこらじゅう前の住人があけた
穴だらけ。隅のほうを良く見ると、マスキングテープから少しはみ出た
ペンキのあと。そんなだから、全然躊躇無くやっちゃいました^^。

壁のペンキ塗りは、単純作業なのでやりだせば誰でも出来ると思いますよ~。
ローラーでやるのでムラもできないし♪。

ペンはうちは良く行方不明になるので、よく使うポイントに置き場所を
作ってあります。苦肉の策ですが、それでもたまに行方不明になりますよ(苦笑)

2009/10/25 16:47 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

そうなんです。塗りだせば、案外楽しいしスイスイ進むんですが
養生するまでが面倒なんですよね(´-ェ-`)
私も最初は狭いスペースから始めました。ちょうど季節も良いこともあって
どんどんと加速して、ついに寝室以外は全部塗り替えてしまいました。

それにしても、YASUさんのお家とうちは条件が良くにてます~。
私もやりたい放題(笑)
それでもってYASUさんは、とってもステキにくらしてるんだろな、と
ブログをみてるとほんと思います^^。
2009/10/25 17:38 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/44-7ce0745d
trackback
 
