neo100100
スポンサー広告


ダイソー バルーンアートでお花
ダイソーのバルーンアートで花 花 を作りました。
(単色20個入り 9インチ 22cm を使用)

<作り方>
風船材料
風船を1つ膨らませて、口をねじって洗濯バサミで挟んでおきます。
そして、もう一つ膨らませます。

風船2つ
けっこう大変に感じるかもしれませんが、2つ一緒に縛ります。
ググッと押し込んで、なんとか出来ると思います。

風船4つ
2つ一緒に縛ったものを2組作ります。

風船4つ花
それを交差させてねじります。1回ねじればOK。

風船花
花びらよりも、小さく作った風船を中央に入れて完成です。
(小さい風船の口を後ろに通してまた前へ出す感じで、簡単に固定されます)

風船糸
糸を中央に引っ掛けて縛り、吊るして飾ることも出来ます。

風船出来上がり
手前にあるのは、2つ一緒に縛った風船を3組交差させたものです。
これをいくつも作って、天井から吊るしてもステキだと思います。
ちょっと、写真がいまいちです

娘のお誕生日会でこれをポイントに飾ってみよう、と思ってます

☆ハロウィン・バルーンアート記事はこちらをクリックジャック



☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
雑貨アレンジ
4 0

comment
可愛いですね♪^^*
風船の大きさも揃ってるし☆

風船もこれだけいっぱい入ってたら
作ってる時に万が一割れてもヘッチャラですね♪♪
でも、恐怖感とかないですか?

長い風船でクネクネするバルーンアートに興味があって
昔ちょこっとやってみたんですが、かなりヘッピリ腰になってました^^;

こんな可愛い飾りつけ、お子さんも大喜びですね♪^^*
ポチッと♪

2009/10/26 19:29 | | edit posted by ココアプリン♪
やっぱりいいですね!バルーンアート☆
夢も膨らみますね♪
風船のお花畑や~☆←彦摩呂ふうに(笑)
2009/10/26 21:09 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ ココアプリンさん

恐怖心は正直ありました^^;
ちょっと顔背けながらやってみたりして。
だけど、慣れてくると割れないだろうって思えて大丈夫になりますよ。
ちょっと小さめに作ってるんで実際一回も割れてないです^^。

あの細長い風船のほうが、複雑にねじったりするので
私も、かなりヘッピリ腰になりそう^^;
あれ極めたら、それこそ子供に尊敬の眼差しで見られそうですね♪
2009/10/26 23:26 | | edit posted by neo100100
☆ Les Deux Poiresさん

そうなんです。風船ってなんかかわいい(〃v〃)
それと子供って風船が大抵好きですよね。作りがいがあります♪

それでは、Les Deux Poiresさんなら分かる?ローカルネタで。
風船のファンタジ~館や~☆
目指します!(笑)
2009/10/26 23:38 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/47-a0175216
trackback
 
