スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


キッチン・ダイニング 公開
キッチン・ダイニングを写真に撮りました。(8畳位)
奥さん、今流行のオープンキッチンですよ!
(クリックで拡大)
キッチン窓
キッチン入口

キッチンっていうか台所~って感じですね。水周りはやっぱり古い住宅は厳しい…。
今時、瞬間湯沸かし器なんですよ

窓際にあるのはゴミ箱です。ほんとはランドリーボックスですが
キャスター付きなので使いやすいです。

私は手荒れがひどいので、食洗機を置いてます。
調理スペースは極狭ですが、これははずせません。

テーブルクロスの上に高機能テーブルマットが敷いてあります。


キッチン冷蔵庫

ワゴンの上に炊飯器が置いてあります。
冷蔵庫にお手伝い表ペン立て・カレンダーが貼ってあります。
こちらの奥にトイレ・お風呂・洗濯機・洗面所があります。


観葉・ペン立て
キッチン棚写真
シート写真
キッチンコンロ
コンロの横に強化ガラスを置きました。(ガラス屋でオーダー)
花柄のシートはベルメゾンで購入。


<プチリフォーム>
●床(クッションフロア)の張替え。
●壁の塗り替え。
●強化ガラスを設置。
●キッチンシートを貼った。

<プチリフォーム予定>
●キッチンの扉交換。
●椅子の塗り替え
写真だと分かりにくいかもしれませんが、かなり劣化してます
また様子をUP出来たらいいな、と思います。


<番外編>
うちは5人家族、椅子が1脚足りないのでは?と気が付いた方いますか?
ありがとうございます!
実は!買っちゃったんですよ。1脚だけ。ダイソーで!(嘘)
椅子買ったのは本当で、またおまけで後日UPします。

※買った椅子の記事は椅子の絵をクリック、お願いします。→イス






ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!

neo100100
キッチン・ダイニング
10 0

comment
以前に比べると、すんごく片付いてびっくりしました。
これは、身内にしか出来ないコメントですね。(笑)
片付いていても、生活感が感じられる所が
いいですねぇ。
素直に褒められない身内です。
2009/10/27 18:38 | | edit posted by cogera
☆ cogeraさん 

まーーーーー(*`ロ´*ノ)ノ 相変わらず一言二言余分ですね。
そんな所が似てしまって、困ってます(笑)。

でも、一時大変だった時を思うと、今は家の事にエネルギーが
行くようになっただけ、余裕が少し出来たのかもしれませんね^^。

今度また遊びに来てもらった時に、ベランダに置く木や植物の
アドバイスなどして下さい。
楽しみにしています!
2009/10/27 21:37 | | edit posted by neo100100
はじめまして
いつも読ませて頂いています★

綺麗好きな方の、清潔で使いやすいキッチンって感じで
とっても参考になります…(≧∪≦)!

お子さんが3人いらしても綺麗に保ってらして、
子供一人で散らかり放題の我が家が恥ずかしくなります。
2009/10/27 21:58 | | edit posted by タマ
スッキリ★
キレイに片付いたキッチンですね!!
でも狭い調理スペースでどうやって作ってるんですか??
ワタシも食洗機欲しいけど置く場所がなくて(><)
2009/10/27 22:00 | | edit posted by アッコママ
ふふ、超オープンキッチンですね(笑)うちもです^^

neoさんちはこざっぱりしていてキレイですね~
キッチンの扉交換予定 ←すごい!うちも似たような扉で
ウーンって思っているとこなんですが、いい案が浮かばず。
neoさんのが楽しみ♪

食洗機、私も欲しい~。すでに手がガサガサです(涙)
2009/10/28 06:17 | | edit posted by YASU
すご~~~~い♪(*^^*)
キッチンがこんなに片付いてるなんて☆
私も見習わなくては。。。(滝汗)

我が家もオープンですよ♪(笑)
対面キッチンに憧れてたけど、オープンも使いやすいですよね~☆
我が家も、すぐ後ろにテーブルがあるので
料理を運ぶのも楽だし、テーブルが作業台代わりにもなるし♪^^*
食洗機私も欲しいなぁ~!これからの時期、手あれに悩まされますね^^;

応援ポチ☆



2009/10/28 08:34 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ タマさん

はじめまして!^^コメントありがとうございます!

“綺麗好きの方の、清潔で使いやすそうなキッチン”なんて
言って頂いてほんとうれしいです。
実際はズボラでだらしないので、片付けが楽なように物を
あまり置かないようにしてます^^;

それと実用性をどちらかというと重視してしまうので
面白みはない画像になってしまうのですが、
これから少しずつまた手を加えられたらいいな、と思ってます^^。

いつも読んでくださってる…、本当にうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします(〃▽〃)
2009/10/28 12:41 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

調理スペースは、なんと幅約20cmです(´-ェ-`)
まな板を置いて、それだけでやってます。
最初は大きなまな板使ってたんですけど、重いと扱いが大変で
今は普通サイズを使ってます。

ダイニングテーブルがすぐ後ろにあるので、そこも作業台になってます。
小さな折り畳みテーブルで良いのがあれば、使うといいかもしれませんね^^。
探してみようかな~♪

でも、これだけは言えます。食洗機はいいですよ~(笑)
2009/10/28 12:52 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

オープンキッチン、気が知れたお客さんが来たときなんかは
良いんですけどね。みんなでお料理できるし^^;

扉交換、これだっていう素材がないんですよね。
私も実はかなり困ってます。
業者もネットで調べてみましたが、メチャ高っ((( ;゚Д゚)))

まあここは完璧を求めず、気楽にやってみます。
ので、あまり期待しないで下さいね(笑)

食洗機はデカイのが難点ですが、なかなかの働き者ですよ~^^
2009/10/28 13:04 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリンさん

キッチン、毎日磨いてるわけじゃないですよ。
汚くなって、やれやれって感じで掃除します。
ほんとズボラなんで、潔癖症になりたいぐらいです(笑)

オープンキッチン、確かにそうですね♪
料理が運びやすいっていうのは、本当ポイント高いですよね^^。
テーブルの上に置いたお皿にそのまま盛りつける事も出来るし♪

手あれは、けっこう切実ですよね。何事も億劫になっちゃうし…。
手が完全にあれなくなった訳じゃないんですが
食洗機だと、まだ洗い上げも少しはやろうという気になります^^。
2009/10/28 13:30 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/48-9d8675ff
trackback
 
