neo100100
スポンサー広告


こどものおやつ、りんごカステラ
今日は子供のおやつに、簡単なりんごカステラを
作りました。

チャラ ラッチャチャ、 チャラ ラッチャチャ
チャララララララララ、 ラッチャチャ~♪
りんご材料
このセリアのガラスボウルって料理番組に良く出てくる器に
似てますよね。

りんご工程
スポンジケーキのたねを作って最後に、スライスしたりんごを入れるだけ~。

りんご出来上がり
りんごが甘酸っぱくて、しっとり・ふわふわでおいしかったです♪
素朴なお味でした☆

※冷蔵庫で冷やして一日経つと、さらにしっとり美味しくなります。

●型 … ダイソー(パウンドケーキトレイ中 4枚入り)
●ナイフ … ダイソー
●お皿・フォーク … セリア


<材料>
卵 2個
小麦粉 60g
砂糖  60g
バター 20g
りんご 1個(好みで多くしても…)

粉砂糖 適量



☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
食器
2 0

comment
おいしそ~~
これがおやつに出てくるなんて・・・子どもたちは幸せもんですね~♪
おいしそ~です、私も最近簡単なものを作るのにハマってるのでリンゴカステラ挑戦してみたいです、
ベーキングパウダーとか入れなくても膨らむんですねぇ。

あっ、バターはやっぱり無塩ですかね・・・?
いつもケチって普通のやつを使っちゃってます(笑)
2009/10/30 12:39 | | edit posted by あずりんご
☆ あずりんごさん

私も、最近はパパッと出来るおやつばかり作ってます。
子供と一緒に作るには、ちょうどいいです☆

最近のスポンジケーキのレシピ見ると、よくベーキングパウダーが
使われているようですが、ちゃんと卵をあわ立てれば大丈夫ですよ^^。

私も、無塩バターは使ってません^^;
使ったほうが、やっぱり美味しいんですかねぇ?
すみません、そこんとこはいい加減です^^;。
2009/10/30 17:31 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/50-0972ee8b
trackback
 
