neo100100
スポンサー広告


ダンボールのお家(ダイニングチェア)
新しく買った椅子が昨日届きました。
その時に梱包されていたダンボールがとても大きくて
印刷も無くきれいだったので、ちょっと工作してみました。
ダンボール
椅子が1脚、完成品で入っていました。

ガムテープ
使った道具は、この色ガムテープ(布タイプ)とカッター。
(ダイソー・セリアにあります)
普段は、子供達が工作に使っています。

出来上がったのが、こちら↓
家 窓4
家 窓2
一面は子供が落書きできるように残しました。
すごく喜んでましたが、うちの子供達にかかれば
この家、もって1日2日でしょう。

なんでこんな工作したかというと
インフルエンザにかかったはずの子供が2人
元気に家にいるからです。

もう回復したんですが、3日までお休み…。
移す可能性はあるので、仕方ないですけど
家の中は、めちゃくちゃ騒がしいです。

そしてもう一人は、まだちょっと熱があります。
そう、うちは3人一緒にインフルエンザになってます


<おまけ>

椅子は、イームズ シェルチェア DSW もちろんリプロダクトで。
子供がいる我が家には、うってつけのこのお品。
椅子キッチン
椅子2
でもなんだか綺麗でモダンな感じが、うちの色あせたキッチンには
まぶしすぎる…。
他の椅子と、キッチン扉を早くなんとかせねば…とますます
考えるも、なかなか動けません




 ←こちらで購入しました。★★★★★



☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングで
みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
雑貨アレンジ
6 0

comment
すごい!!!!!!!!!!
これは お子さん達も大喜びですね♪^^*
neo100100さんは、本当に器用ですね☆
我が家では、私も旦那も超不器用なので、
器用な娘の成長が楽しみです♪(笑)

椅子も素敵ですね♪^^*
ホント、1脚変えると全部変えたくなりますよね♪
でも全部となるとお財布も悲鳴をあげるし。。。(涙)

お子さん達、インフルエンザだったんですね!
よくなってるようで安心しましたが、お大事に☆
ポチッ♪♪
2009/10/30 20:09 | | edit posted by ココアプリン♪
きゃー☆
これはすごーーーい!
ほんと、なんでもかんでも器用ですね~!
芸が細かくて惚れ惚れしちゃいますわ~☆
こんなお母さん、私も欲しいっ(笑)
2009/10/30 21:39 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ ココアプリンさん

器用というか工作好きなので、ついつい子供にやらせずに
自分がやりすぎるのがいけないなぁっていつも思います^^;

椅子は表面が傷んじゃって、本当全部変えちゃいたい位なんですけど
お財布ももちろんほんと痛いし、粗大ゴミになるのも嫌だしで
他の椅子は、塗り替えようと計画中です。
それが、なかなか手間で動けずにいます(´-ェ-`)

インフルエンザ、順調に3人乗り切れればなって思ってます。
ありがとうございます☆

2009/10/30 22:57 | | edit posted by neo100100
☆ Les Deux Poires

ありがとうございます(ノ▽〃)
実際は母としては、全然ダメなところばっかりです^^;

Les Deux Poiresさんの作ってるお花とか編み物は
私は全然出来ないんで、それこそ芸が細かいって
いつも感心しきりです!
2009/10/30 23:03 | | edit posted by neo100100
すごい~♪
これはお子さんたち喜ばれるでしょうね!
空き箱をこんなカワイイおうちに変身させるなんて
neoさんすごい~
この椅子もすごくいいですね。
商品サイトを見たらメンズがだら~っと腰掛けてますが(笑)
かなりゆったり出来るんですか?
2009/10/31 06:32 | | edit posted by YASU
☆ YASUさん

うちの子供たちは、小学生でも幼いんで
ダンボールのお家でも、喜んで遊んでいます(笑)

そうそう、メンズがだら~としてますが、笑
普通に腰掛けれるので、ご飯も食べやすいですよ。
少し背もたれがしなるので、座り心地は割りといいと思います☆
座面が少し高めなのは、日本人のデザインじゃないんで
仕方ないのかな。
私は身長が高めなんで問題ないんですが^^;
2009/10/31 15:01 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/52-d7e5abe6
trackback
 
