スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


園芸店でお買い物♪
今日は近所の園芸店へ、買い物に1人で出かけました。
最近、ずっと子供のインフルエンザで家にこもりっぱなし
だったので、夫に留守番頼んでリフレッシュです。

出かけた時は、とっても良い天気だったのに
帰る時は雨が。天気予報通りですけど、少しびっくりです。

100円ショップネタではありませんが
買ってきたものを紹介したいと思います。

ベランダ アロカシア

こちらは、アロカシアと陶器の鉢です。

アロカシアは、色々な葉の形がありますね。
半日陰、比較的暗い部屋でも大丈夫ということです。
寝室に飾る予定だったので、まさにピッタリです♪

鉢、アロカシア
陶器鉢(受け皿付き)…700円  鉢15cm 受け皿17cm
アロカシア350円  高さ60cm

ビオラ2
ビオラ  1株70円
こちらは、ダイソーのハンキング用の鉢に植えたいと思います。


ユーカリ
ユーカリ実
そして、プリザービングされたユーカリ(実付き)。850円
ちゃんと、ユーカリの香りがします。
シックな黒色が気に入りました♪こちらも、寝室に飾りたいと思います。

また、飾ってる様子をUPできたらいいな、と思います。


因みに子供たちは、みんな元気になりました♪
心配してくださった方、ありがとうございます。




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
     にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェック!
     みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
未分類
2 0

comment
お子さまたち、良くなられたようで良かったですね♪^^*
インフルエンザにかかると大変ですよね!
私の勤める所では、家族が罹ったら仕事に行けないので
罹るなら全員まとめてお願いします!って感じです…♪^^;
時間差攻撃だと、最悪3~4週間休むことになりますからね~(汗)

観葉植物って良いですよね~♪^^*
室内ってなかなか長時間日が射す場所ってないので、
耐陰性に優れた植物はありがたいですね☆

ビオラやユーカリも飾ったあとのアップを楽しみにしてます☆
応援ポチ♪♪

2009/11/01 23:23 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

子供たちのことまで心配して頂いて、すみません。
そして、本当にありがとうございます(ノ∀;`)

ココアプリンさんは、お勤めですよね。本当に頭が下がります。
確かに時間差攻撃は辛いっ!私も、内心3人一緒で少し
ほっとしました。でも、学校行ったら、学級閉鎖とかありそうですが…( ゚ω゚;)

観葉植物、有ると無いとでは全然違うと思うんですが、
何年間も維持は難しいですね^^;
それでも少しは長く持たせようと、なるべく耐陰性のあるものを
選ぶようにしてます♪

ユーカリは寝室なので、写真の撮り方に悩む所ですが 笑
あまり期待はしないで下さいね~^^;
2009/11/02 11:05 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/54-ed21f86c
trackback
 
