neo100100
スポンサー広告


セリアの鉢をキッチン棚に
セリアの鉢を買いました。
鉢大
テラコッタを塗装してある物です。
ちょっと古くなってる加工がステキ♪
他にも、少しだけ形が違う物が何種類かありました。

でもこれ、受け皿がセットで売ってないんですよね
そこで、探したのがこちら。
受け皿
これは、セリアのキッチン売り場にあったふきこぼれ防止の便利グッズです。
鍋の底に置くだけで、ふきこぼれしなくなるそうです。
鉢を置く棚がステンレスで出来ているので、同素材にしました。

受け皿22
ピッタリです♪

キッチン棚鉢大
棚鉢大

アイビーを植えてあります。
アイビーも色々な葉色がありますね。丈夫で育てやすいです





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
     にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェック!
     みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
キッチン・ダイニング
10 0

comment
neoさんちの台所、賃貸ならではの吊り棚なのに
すごいオシャレですね~♪
ライトに照らされてアイビーがカッチョいい~
2009/11/04 12:22 | | edit posted by YASU
☆ YASUさん

この吊戸棚、がんばれば外せなくもないんですけど
まあシンプルな棚だし、そのまま使ってます☆

ライトは無印で、もう8年位前に買いました。
なぜか、ライトがもともと付いてなかったんですよ。
ちょうど植物がライトアップされる位置で、良かったです♪
2009/11/04 17:13 | | edit posted by neo100100
とてもキレイですっきりしたキッチンですね!
neoさん家は本当にどこを見せても恥ずかしくないお宅で素晴らしい~!
うちは、リビングとトイレ以外は人に見せれませんわ^^;
2009/11/04 19:32 | | edit posted by Les Deux Poires
可愛い鉢ですね♪^^*
私もこういう風に加工されたものに弱いです♪(笑)
あぁ~…、早くセリアオープン日にならないかなぁ~☆(笑)

アイビーは ちょんとハサミで切って
それを水に挿すだけで発根してくれるし
どんどん増えて嬉しいですよね♪^^*

ポチッとな♪♪

2009/11/04 20:47 | | edit posted by ココアプリン♪
近所のセリアでは
見たことのない鉢です。
いい鉢ですね^^
受け皿悩みますよねー。
どれもセットにしといてくれればいいのに。
底に入れると鍋がふきこぼれしなくなる??
なんだか気になる商品ですね。。。
2009/11/04 21:24 | | edit posted by アッコママ
☆ Les Deux Poiresさん

いやいや^^; 見せられない所、ありますよ。
まず、お風呂は完全アウトです。
ここは、もう素人ではお手上げですよT-T。
あと、トイレもクッションフロア変える位はしてますけど
公開するほどではないです。

やっぱり水周りは、厳しいです~(ノ∀;`)
あと、ステキなお宅は星の数ほど、でしょうけど
開き直ってるのもあります(笑)
2009/11/04 22:40 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

これは、私も目を惹く鉢でした∑d(゚∀゚d)
古くなると物によっては、商品価値がなくなるのに
逆に増す物もあって、面白いですね♪

セリアは、掘り出し物って呼べるものが多いような気がします♪
オープンが分かってると楽しみですね^^

挿し木にして増やすのもまた楽しいですね~。
植物も生き物って感じがします♪
2009/11/04 22:53 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

私もこの鉢は、最近始めてみたので新商品?
それとも、レア物なのかしら?
受け皿は、ほんとセットしておいて欲しいです。
せっかくステキな鉢も受け皿で台無しじゃ、悲しいですよね^^;

ふきこぼれない…そうなんです。そうやってパッケージに書いてありました。
鍋を火をかけている間、鍋の中の底に入れとくみたいです。
用途が違ったのでパッケージを写真に撮らず、捨ててしまったのがいけませんでた。
メーカーさんは、まさか鉢の底に敷かれちゃうとは思わなかっただろうと思うと
申し訳ない気がします^^;
2009/11/04 23:10 | | edit posted by neo100100
おんなじおんなじ!
ステンレスの棚、うちもおんなじー!賃貸ならでは?(笑)
う~~~~ん。ステキ!
同じ棚なのに、なんでこんなにステキなの?!
やっぱりここに鍋を乗せているようではダメよね~(x_x;)
精進しなければ!(苦笑)
2009/11/05 06:18 | | edit posted by ひだかちかこ
☆ ひだかちかこさん

おんなじ!?じゃあ、この棚生活してる方ってけっこういるんですかね!?
なんだかうれしいですねぇ。

鍋はガスコンロの下に入れてます。ボールなど色々入ってるので
取り出しやすいとは、言いがたい状態で。
そこを、もう少し工夫しなければ…と思いつつ10年過ぎてます^^;
2009/11/05 08:33 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/57-188068d3
trackback
 
