neo100100
スポンサー広告


ラップの箱をシンプルに
我が家は“オープンキッチン”なので、なるべくスッキリさせたい。
そこで、ラップの箱もスッキリ、ダイソーのリフォームシート(60×30cm)で
リメイクしてみました。
ラップ箱出来上がり
ラップ出来上がり開


ラップの箱をばらしてシートの上に置いて、カッターで切ります。
(シールになっているので、糊付けは必要なし)
箱が厚紙で定規代わりになるので、スイスイ綺麗にカットできます♪
ラップを切る刃の所はシートを谷折して、カッターを挟んでカット。
ラップ箱作り方

元の形に組み立てて、出来上がり。
両面テープで貼り付けました。

我が家の、ラップの定位置がこちら↓
キッチン棚ラップ
キッチン棚ラップ大
もう昨日の記事で写ってますね^^;

この箱、どこまでもつのか分かりませんが
しばらく中身だけ交換して使いたいと思います。

なんだか、無印良品のラップケース買えばいいじゃんって声が
聞こえてきそうですが…。
これはまあ、私の自己満足の世界なのでご了承ください♪

オリジナルの実用性抜群のラップ箱、いかかでしょう…。
デコレーション得意な方は、きっと可愛いのが出来ると思います





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
     にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェック!
     みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
キッチン・ダイニング
8 0

comment
細かい!!!
いやぁ~!ほんとっ、neoさんの芸の細かさには感心しますわ~!
丁寧に暮らしてる感じが素晴らしい・・・
私には到底真似できないわーーー!
2009/11/05 10:53 | | edit posted by Les Deux Poires
ホント♪ホント♪
芸の細かさが素敵です~^^
でも、これ作るの楽しそうですね(工作好きなんです)
2009/11/05 12:39 | | edit posted by YASU
コレ良いですね~~~♪^^*
私もラップのカラフルさが悩みの種だったんです~!
毎日使うから、見えない場所に片付けるのも面倒ですしね~(>_<)
真似しても良いですか?(笑)

ただ…、超不器用なので
カッティングシート大量に買ってこないとダメかも。。。^^;

ポチ♪
2009/11/05 16:42 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ Les Deux Poires さん

いや、基本はかなりズボラなんですよ~^^;
家族の中では有名な話です。物作るのが好きなだけで。
あと変なとここだわるんで、夫とよく衝突します(笑)。
2009/11/05 23:08 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

自分の頭で想像したものが、形になっていくのは本当楽しいですよね♪
私の場合、早く完成を見たくて、家事が後回しになってしまうのがいけませんが^^;
これはもとが同じ箱なだけに、作る人の好みが出そうで面白そうですね♪
2009/11/05 23:22 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

是非是非、どうぞ真似してください。
っていうか、私よりもステキなものを作りそうな予感♪

これは、シートに張り付いて固定してから切れるし
定規あてなくていいんで切るの簡単でしたよ^^
カッターの刃の切れ味だけ要チェックです(笑)
2009/11/05 23:31 | | edit posted by neo100100
おはようございます^^
ラップ、私は英字新聞柄のビニールテープでやってるよ~☆
昔解体してから紙を貼り付けたら、使っているうちに歪んできちゃったので、
解体せずに貼り付けられるように、ビニールテープになりました~(笑)
2009/11/06 06:12 | | edit posted by ひだかちかこ
☆ ひだかちかこさん

なるほど!
ビニールテープだと防水にもなるし、貼り付けるのも楽そうですね。
あと、費用も少なくてすむし。
目からうろこでした。アルミホイルの箱がまだやってないので
試してみたいと思います^^。
2009/11/06 07:49 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/58-12900b9f
trackback
 
