neo100100
スポンサー広告


ダイソー ガーデンプレート
ダイソーで、ガーデンプレートを買いました。(19cm×9cm)

ガーデンプレート
ガーデンプレート大

合成樹脂で出来ているんですが重量があり、まるで石のような質感です。
立体的に作られていて、なかなかこっています。

このガーデンプレートの植物は、ライラックです。
他に、黄色い花と赤いバラのデザインがありました。

ライラックはとても好きな木なので、思わず手が伸びてしまいました。
でもライラックは4~8mになる木なので、このプレートのサイズは
ちょっと小さくて不思議です。



ガーデンプレートプランター
ガーデンプレート2
スチール製ピッグ ダイソー

プランターに挿してみました。
ライラックの紫の花が、プランターの花の色と同系色で
涼しげなプランターになりました♪

これから寒くなるんですけどね

レースラベンダーが、とっても大きくなって沢山の花を付けています。
もう剪定の時期が近づいています。





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
     にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェック
     みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
ベランダガーデニング
8 0

comment
高級感が!!!
あら~!素敵なプレート!
アンティークっぽい高級感がありますね。ヨーロピアンの香りがする~☆って文字は英語ですが(笑)
neoさんの手入れの行き届いたガーデンに、華を添えてくれる一品ですね!ライラックとの相性抜群♪♪♪
レースラベンダーってどんなの???画像に写ってるのはライラックだけ???
ごめんなさい^^;植物全般無知なので~(それ以外も?爆)
2009/11/06 11:23 | | edit posted by Les Deux Poires
へー石に見えますよね!
ホント高級感あります。
スチールピックの記事を見逃してみたい・・・
こちらのピックもいいですね。
ガーデニングものはダイソーが一番かな??
2009/11/06 15:49 | | edit posted by YASU
ん?
プランターがレースラベンダーで。。。??
ガーデンプレートがライラック。。。??
ん~花の名前にうとくてスイマセン(汗)

花の種類が違っても雰囲気バッチリですね★
2009/11/06 16:55 | | edit posted by アッコママ
☆ Les Deux Poiresさん

すみません~!!書き方が、ほんとややこしかったと思います。
このプレートにある花がライラックで、うちのプランターにあるのが
レースラベンダーです。
レースラベンダーはプランターで一番大きな植物で、長い茎の先に
紫の花が付いたものです。葉はレースのように、細かく分かれた形をしています。
因みに手前にある青い花は、アメリカンブルーと言う花です。

ブログは訂正しときました。他に分からなかった方も多くいたと思います。
自分の文章力の無さに、がっくりです^^;
2009/11/06 17:11 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

そうですね、ダイソーは種類も豊富ですね♪
でも、園芸店並にもっと増やして欲しい!なんて贅沢かな。
ピッグは、ダイソーの中で一番お気に入りです。

ピックの記事は、ブログ始めたばかりのやつです。
まだ、写真も全然撮りなれて無くって^^;
最近やっとYASUさんが紹介されてたPhoto Scapeが、なんとなく
分かりました。早く使いこなせるようになりたいです♪
2009/11/06 17:20 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

ほんと、「ん?」ですよね^^;
ご察しの通りの、プランターがラベンダーで
プレートがライラックです。
因みにラベンダーはハーブの仲間で、草花。ライラックは木です。
記事を訂正しときました。混乱させちゃって、本当すみません^^;

ラベンダーとライラックは同じ薄紫の花で、
形も似てるので違和感無く挿せて良かったです♪
2009/11/06 17:34 | | edit posted by neo100100
可愛い~~~~♪^^*

ダイソーに行くとガーデンコーナーは欠かさず行くんですが、
まだ一度もお目にかかったことありません…(涙)
プラスチックの自分で名前を書くやつはみましたけどね♪^^;

寄せ植えも素敵ですね♪^^*
私もブルー系のお花が大好きです☆
ガーデニングをはじめた頃は、
色トリドリの花が庭を飾ってたんですけどね♪
最近はグリーンやブルー&ホワイトだけって感じです♪^^;

応援ポチ♪♪
2009/11/06 18:56 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリンさん

ダイソーはセリアに比べて、商品が偏らないと思ってましたが
これは、あまり出回ってないんですかね~。
特にガーデン用品は、店によって扱い商品の違いがでるのかな?

私もそうでした!何年か前に、やたら花を育てるのにはまって
ベランダに沢山の色と花だらけにしたんです。
でも、結局今はシンプルな方向にいってます^^;
ブルー系の花ってなんか(曖昧^^;)いいですよね~♪
2009/11/07 14:46 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/59-8836d776
trackback
 
