neo100100
スポンサー広告


去年のクリスマス・ダイソー、今年のセリア
去年のクリスマスの飾りで、ダイソーで買い物した物です。
押入れから、出てきたのでお披露目

まずは、木をレーザーカットしたオーナメント。
クリスマスツリーに飾りました。

xオーナメント
xオーナメント・サンタ

サンタ(木製・服は毛糸)の置物と汽車(木製)もダイソーです。
汽車は100円ではなかったような…。



そして、こちら↓は松ぼっくりとダイソーの木のBOXで作ったツリー。
xツリー松ぼっくり3個

この松ぼっくり、高さ12cm・幅8cmのビッグサイズ。
なかなか、その辺では落ちているのは見かけませんが
去年はたくさん頂ける機会があって、こんな工作をしました。
松ツリー飾り
BOXの上に松ぼっくりを逆さにおいて
マニキュアを松ぼっくりの先に塗って、ビーズを置いただけです。
(ラメ入りマニキュア・シルバー色ビーズ…ダイソー)
天辺にワイヤーで星を作って飾りました。
星が無くなってました

この工作は子供達も一緒やって、そりゃ派手に色々付けて
飾ってたんですが、なぜか残ってない…。
私が捨てたのかな?←すぐ捨てる鬼母。


そしてこちらが、今年初めてセリアで買ったクリスマスグッズ。
ガラスに貼る、ステッカーです。(ツリー1つの大きさ 約8cm)
セリアxシート
色々種類がありましたが、これが一番気に入りました。
なぜか、1種類につき1つしか無かったです。
もう一つ欲しいのに…

もうどこのお店でも、続々とクリスマス用品が出ていますが
まだ早いと思っても、必要な時には品薄になってしまいますよね。
今から少しずつ買い集めていきたいと思います。





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
     にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェック
     みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
クリスマス飾り
9 0

comment
これ100均!?
え~!!!こんなのが今100均で売ってるんですねぇ~!!!ハロウィン以上に驚きます!!!
特に3つ100円のしずく型のがすごいかわいい☆この形はなかなかないですよね~!?
お手製松ぼっくりツリーも芸が細かい!!!
ビーズを1つずつなんて・・・気が遠くなる作業だけど、華やかさUPでいいですね^^
2009/11/07 19:24 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ Les Deux Poires さん

そうなんです。私もこういう雑貨が100均で売られるようになったんだなぁって
去年思いました。侮れないな~って(笑)
雑貨屋さんでも結構なお値段で、似たようなのが売られていました。
しずく型は私もお気に入り。かわいいですよね♪

松ぼっくりツリーのビーズは大きめなんですが、それでもピンセットで一つずつ付けていくのは
正直、面倒な作業でした^^;

2009/11/07 21:08 | | edit posted by neo100100
松ぼっくりの手作りツリー可愛いですね~~♪^^*
私が先日買ってきた松ぼっくりより大きいし☆ うちのは10×7cmでした♪
頂けたなんてうらやましいです~♪^^*
マニキュアでビーズを…♪思いつきませんでした~!!

neoさんは、捨てちゃう派なんですね♪
私はなかなか捨てられず、どんどん物が増えて困ってます^^;
↑だったら捨てれば良いんですけどね~、なかなか(笑)

ぽち♪♪
2009/11/07 22:30 | | edit posted by ココアプリン♪
かわいい~
松ぼっくりかわいいです、赤や緑のXmasカラーも好きですけど、こういう落ち着いた色のもセンスよくって素敵です♪♪

しずく型の白のやつ3つで100円てことは1つ・・・・・33円!!!
クリスマスじゃなくなっても飾っときたいです♪♪
2009/11/07 22:46 | | edit posted by あずりんご
☆ ココアプリン♪さん

この松ぼっくりは、息子の通ってた園の園長先生に頂きました。
ゴルフ場を経営してる知り合いの方から譲ってもらったとか…。
私の住む町でも小さいのはあるんですが、このサイズは無いので
とてもうれしかったです^^。
マニキュアはスプレーよりも更に手軽で、少しキラっとさせるのに
良かったですよ♪

私は、捨てる派ですね~。後で困ることもある位、どんどん捨てていきます^^;
でもズボラでもあるんで、広い収納場所があったらどんどん溜めて
いきそうです。今はしまう場所を確保するほうが、面倒くさいので(笑)
2009/11/07 23:39 | | edit posted by neo100100
☆ あずりんごさん

やっぱり、クリスマスカラーの赤や緑が無いのは寂しいですけど
自然色も良いですよね♪
松ぼっくりや木の実って自然の中で生まれた形なのに、とっても芸術的♪(笑)

このオーナメント、結構人気があったみたいで、早い時期から売り切れが
続出だったような…。お得感ありますよね^^。
2009/11/07 23:46 | | edit posted by neo100100
発見!
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつも、読み逃げで失礼しておりますが、今日はご報告しないで入られないんです!こちらで初めて見た、このダイソーのオーナメントたち・・・可愛くて可愛くて!理想的なツリーのデコレーション!!近所の100均をひたすらめぐって早数日。去年のものって書いてあったし、今年は売ってないのかなぁ?もう12月に入ってしまって、どんどんグッズも売り切れて行く感じがする中、今日、やっと近場で一番大きなダイソーへ。ちょっと行動範囲からはずれたところのお店なんですが。やっと見つけましたぁ!!種類が多すぎて、思わずカートに娘を乗せたまま床に選んだオーナメントたちを並べて、これも欲しい、でもこんなに買ったら大過ぎかも?なんてA型の典型的な優柔不断な買い物をしてしまいました。
長くなりましたが、これからも100均生活、参考にさせていただきます。素敵なサイトをありがとう!
2009/12/02 17:24 | | edit posted by チカコ
☆ チカコさん

コメントありがとうございます。
ダイソーのオーナメント、私は今年は同じものを見ていないので
見つかって本当良かったなぁ、と思います^^。

私も去年これを見つけた時は、興奮して一気に買いました。
柄が豊富なので、買い物が楽しくなりますね♪

去年の商品を紹介するはどうかなぁと、悩んだんですが
気に入ってる物だし、こうやってチカコさんの様に役に立ったと
コメント下さる方がいらっしゃって、うれしい限りです~♪
やっぱりブログやってて良かったな、なんて事も思って…(*'-'*)
こちらこそありがとうございます!

2009/12/03 08:50 | | edit posted by neo100100
はじめまして! ダイソーにこんな円形の木のBOXがあるんですね〜。知りませんでした。大きな松ぼっくりを乗せたオリジナルのミニツリー、ステキです。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「ダイソー&セリアでそろえるオシャレなクリスマス雑貨」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

ありがとうございました!
2013/11/28 17:25 | | edit posted by verandaher
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/60-563a3413
trackback
 
