neo100100
スポンサー広告


ダイソー温度計とハンキング鉢
天気が良く温かい日が続いてます。
ベランダに出て、この前買ったビオラを鉢に植え替えました。
ビオラダイソー鉢
こちらの鉢はダイソーのテラコッタで出来たハンキングの鉢です。
麻の紐が付いていて吊ることが出来ます。
前はポーチュラカを植えていました。
前回鉢


一番上の写真の手前に写っているのは、ダイソーの温度計です。
ブナ材で出来ています。(14.5cm×3.5cm)
温度計
紐は、靴べらの時に付け替えたのと同様にセリアの本皮ブレスレットを
使ってあります。
(靴べらの記事は靴の絵をクリック、お願いします → パンプス )

温度計って、小学校の教室にあったなぁ。と思って買ってみました。
子供に聞いたら、今でも置いてあるそうです。

私は木の素材が好きなので、ダイソーはブナ材を使った雑貨が多くて
うれしいです。





 ☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
ベランダガーデニング
4 0

comment
いい感じ!
なかなかシブい温度計ですね!
いつも温度計のおいてある場所は素通りですが、
ちょっとじっくり見てみたくなりました^^

それにしても、neoさんちのベランダは、いつ登場してもステキ☆
2009/11/08 12:13 | | edit posted by ひだかちかこ
温度計可愛いですね~♪^^*
やっぱり木だと温かみがありますしね☆
我が家の温度計は、エアコンのリモコンが温度計代わりです^^;
でも、リモコンなので可愛げもなく。。。(笑)

鉢もダイソーなんですね!!
ハンキング出来るなんて100円とは思えないですね♪^^*

ぽちっとな♪
2009/11/08 21:53 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ひだかちかこさん

そうそう、これはシブイ感じですね^^。
ちょっと男っぽいというか。女っぽいラインの木製温度計もありましたよ(笑)
意外と、ダイソーは温度計の種類が豊富なんですよね。
プラスチック製のも合わせると、けっこうありました。

ベランダ、発展途上なんですけど、全然停滞しちゃってます^^;
いつ登場しても…だなんて、うれしい!ありがとうございます。
2009/11/09 02:39 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

温度計といえば、昔はこんなのでしたよね。これはちょっと小さめですけど。
温度を知ると、余計に暑さや寒さを感じてしまうんですが
なぜか知りたくもなる…(笑)どうりで寒いはず、そりゃ暑いはずだ、とか言ってね。

ダイソーの鉢、一株がやっとですけど、前のポーチュラカもそれなりに
大きく成長したので、今度のビオラも期待してます。
これが100円なら十分ですよね~^^。
2009/11/09 02:47 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/61-fb18c712
trackback
 
