スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


ティ オア コフィ オア ウォラ~♪
昨日は、友人と一緒に名古屋の名鉄百貨店の中にある
ナチュラルキッチンに初めて行ってきました。

思ったよりも小さな店舗でしたが、日用品は無く殆どが
食器やインテリア雑貨な為、とても見ごたえのあるステキなお店でした♪
お客さんも沢山居て、賑わってましたよ~。

買ってきた物を、早速置いてみました。
キッチン棚 キャニスター小
もう、何度か登場しているキッチン棚…。
少しズームアップ。
キッチン棚 キャニスター大
上の段が、以前よりもスッキリしました。
※キッチン公開の記事はマグカップの絵をクリック、お願いします→jumee☆coffee

買ってきたのは、こちら↓(手前)
キャニスター N
こちらの蓋は、回して閉める・開けるをするタイプのガラスの容器。
蓋もステンレスと内側のプラスチックでしっかりしています。
(12cm×6cm)

そして、こちら↓はセリアのキャニスター。(手前)
アルミ蓋キャニスター
こちらの蓋は、引っ張ってパカンと開けるタイプのガラスの容器。
蓋はアルミでちょっと柔らかそうなので、注意が必要かな。
でも、開閉はとってもスムーズ♪ 
(大…15cm×10cm)
(小…12cm×8cm)

中に入れたのがこちら↓
キャニスター中身
左から、緑茶・コーヒー・紅茶・砂糖・角砂糖・フロストシュガーです。
フロストシュガーは、よくヨーグルトに付いてくる、冷たい物でもすぐ溶ける
タイプの砂糖です。

キャニスターさじ
砂糖の中には、ダイソーの軽量スプーンの大さじ、
フロストシュガーの中には、セリアの茶さじを常に入れておきます。

大きなキャニスターの砂糖は料理用なので、こちら↓に置きました。
砂糖キャニスター

今までキッチン棚の上段に置いていたスパイスはこちら↓に移動。
調味料保管
食洗機の上に置いてあります。
以前このかごには、何が入っていたかというと
全然使わないガラクタばかり…。ただ放り込んでいました^^;

これから少しお茶の時間が楽しくなりそうです♪
夫も毎朝カフェオレを飲むので、今回の買い物ついては
「100均も良い物がおいてあるな~」と、
珍しく感心(関心)していたのでした♪

まだ他にも買い物をしたので、また少しずつUPしていきたいと
思います。



<おまけ>
こちらは3COINSで買った、霧吹きです。
(16cm×11cm)
キッチン棚の上段、左端に置いてあります。
観葉植物に、葉水を与えたりするのに使おうと思います。
霧吹き
(3COINSは名古屋駅地下サンロードにありました。
ナチュラルキッチンから近いです)




月兎印スリムポット(ゲットポット)1.2リットル(ホワイト)
          今なら送料100円です。




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
キッチン・ダイニング
1 0

comment
☆ ココアプリン♪さん

ナチュキチ行きました~!
お客さんも、すごく多くて人気のあるお店なんだなぁって思いましたよ。
実際かわいい雑貨ばかりで、しかも100円でっていうのでテンション上がりました♪
ココアプリン♪さんのブログと紹介されてた、雑貨の話をしながら
友人とお店に向かって歩いてました(笑)
コメントありがとうございます。すぐに対応できなくてすみませんm(_ _)m


2009/11/10 22:32 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/63-6d424c18
trackback
 
