neo100100
スポンサー広告


ダイソー・クリスマスハンガー
ダイソーのクリスマスハンガーを買いました。

クリスマスハンガー袋2
クリスマスハンガー大2

袋の上にある紙の写真をみると、どうやら窓枠に吊り下げて飾るようです。
こんな感じ? ↓
クリスマスハンガー ピン
逆光になるので、ベランダから写真を撮りました。
ピンはナチュラルキッチンの“wood pin 6p”を使っています。


このハンガー、他にも使い道があることに気が付きました。
こんな風にして、ナプキンホルダーにするとステキ♪
クリスマスハンガー4

クリスマスハンガー・紐
紐をくるっと巻いて、最後にボールをわっかに通します。

このクリスマスハンガー、他に丸いデザインがありました。
あと思いついたのが、カーテンタッセル。
でも、うちのカーテンには合わないな~。

<追記>
クリスマスハンガーの材質を書き忘れました。
スチールとポリエステルで出来ています。
スチールは一見シルバーに見えて、ポリエステルは一見シルクにも見えると
思います。

ナプキンはペーパーナプキンです。
たたみ方も正式なものではありません。
子供達と楽しんでするパーティ用として見て下さいね
(ホームパーティでは正式な形にとらわれず、自由に楽しんで良いようです。)







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
クリスマス飾り
5 0

comment
ゴージャス!
neoさんの選ばれるクリスマス雑貨はゴージャスだわ~
昨日のキャンドルホルダーも素敵でしたね。
なんか大人っぽくてあこがれますわ~^^

このハンガー、メチャ素敵!!
うちも窓辺に吊るしたいな~
2009/11/13 12:43 | | edit posted by YASU
綺麗なハンガーですね~♪^^*
本当に使い道が色々ありそうですね☆

画像で見ても綺麗ですが、
実際に窓辺や照明の灯りに照らされると
もっと綺麗なんでしょうね♪^^*

特に、ナプキンホルダーとして使用した画像は、
100均商品に見えませんね♪♪

ぽちっとな☆
2009/11/13 16:31 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ YASUさん

クリスマスは、テーブルの上だけでもちょっとゴージャスな雰囲気に
しようかな、と思ってます^^。
よくよく見ると100均のチープさはあると思うけど、我が家には十分かな^^;

ハンガーはスチールの薄さや、ビーズのプラスチックのメッキの感じは
100均なんだけど、それ以外は結構丁寧な作りなんで
ぱっと見は十分いけると思います♪
2009/11/14 07:57 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

そうですね。こういうデザインだと反射してキラキラ光ったり
影が出来たりしたときに、余計に綺麗に見えますよね~♪

ナプキンホルダーは、普段は全然使ったことは無いですけど^^;
一年に一回位はあってもいいかも♪
自宅で豪華演出して洋食を食べるチャンスは他にはなかなか
無いですもんね^^。
2009/11/14 08:06 | | edit posted by neo100100
こんばんは~♪^^*

そうですね、普段はなかなか使う機会はないけど
こういう素敵なのがあれば
『今日はちょっと料理がんばっちゃおうかな♪』 って思えそうですよね♪^^

ぽちっとな☆
2009/11/14 18:29 | | edit posted by ココアプリン♪
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/66-f8e3e99a
trackback
 
