スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


100均商品アレンジで手作りキャンドルホルダー
セリア、ダイソーの商品を使ってキャンドルホルダーを作りました。
クリスマスにダイニングテーブルの中央に飾って、火を灯そうと思います。

キャンドルリース縦

キャンドルリース横

使った材料はこちら↓

ゴールドクレストリース
P1030486.jpg
ダイソーのゴールドクレストリースです。
フェイクですが、良い出来で本物に近いです。実がかなり良い感じ♪
緑色タイプもありました。

キャンドルを入れてある容器はこちら↓
セリアガラス容器1
セリアガラス容器上

セリアの商品です。ガラスで出来ています。
口の丸いポコポコしているデザインがステキです。

高さがあるので、ちょうど良い具合にリースからポコポコが見えるし
キャンドルの高さのバランスも取れました。
大きさも、ちょうどピッタリです。

他の材料↓
キャンドルホルダー材料
●キャンドル…セリア(21cm)
●メタリックリボン…ダイソー(2.5cm×4m)
●ゴールドの木の実(園芸店で120円)


<作り方>
1.木の実をばらして、ゴールドクレストに付ける。
  (針金になっているので、巻きつけるだけです)
2.メタリックリボンを輪にして、ホッチキスで止める。
  リボンを別で作り輪に付ける。
3.リボンの輪の中に、ゴールドクレストを入れる。
4.ガラスの容器にロウソクを立てて、ゴールドクレストの中に入れる。

リボンとロウソクの固定は、グルーガンを使いました。
ダイソーにあります。
グルーガン



実物のほうが、もっとステキだと思います。多分^^;私はそう思います。
セリアのガラスが、光に反射してキラキラしてるのが撮れなくって残念

クリスマスが来るまでは、玄関に飾っておきます♪







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
クリスマス飾り
2 0

comment
100円商品で作ったとは思えないくらい素敵ですね~♪^^*
ゴールドクレストのリースも
シルバー系だと大人っぽくなりますね♪

セリアのガラスのにひと目惚れしちゃいました☆(〃∇〃)
近所にセリアがやっとオープンしたんですが、
昨日行こうと思ったら ショッピングセンター自体に入場制限が。。。( ̄∇ ̄;)
また後日改めて行こうと思います(涙)

グルーガン、ダイソーにもあるんですね!
昨日、手芸店で買っちゃいました~!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ガーン…

ぽちっとな☆
2009/11/15 14:18 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリンさん

セリア、ついにオープンなんですね~!
入れなくて残念でしたけど、時間の問題ですね♪(* ̄ー ̄)v
新しく入るお店はワクワクしますね。
しかも、お金をそう使わないで買い物が出来るという前提の100均は
うれしいですよね!

このセリアのガラス商品は、他に黒色と平たいタイプがありました。
平たいのも欲しかったんですけど、売り切れ…。
早く買っとけば良かったです^^;

グルーガン、100円商品だったかな?忘れてしまったんですよ~…m(_ _;)m
だけど、ロウは別売りでしたよ。
2009/11/15 19:22 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/67-7cc1a721
trackback
 
