neo100100
スポンサー広告


ダイソーのスチールかごで寄せ植え
ダイソーのスチールかごを使って寄せ植えを作りました。

かごバラ水ごけ
このかごは200円商品です。
今回は、水ごけ(ダイソー)を使って2種類植えたので
ちょっと大きめのかごが必要でした。

水ごけバケツ
水ごけは、水につけて使います。(4倍に膨らむ)
このかごに敷くのに一袋の半分使いました。

因みに水ごけは、かごに隙間が空かない程度に薄くはり付けてあるだけです。
そこに土を少々入れて苗を置き、土を入れてまた更に水ごけを薄くかぶせました。


バラかご室外機
        バラかご小

また室外機カバーの上に置いておきます。
ミニバラと一緒に植えたのは、“ヘリクリサムシルバー”です。
寄せ植えに、シルバーの葉を入れると引き立ちますね♪

ミニバラは280円、ヘリクリサムシルバーは80円で園芸店で購入しました。
バラは病気になり易く虫が付きやすいので、難しそうなんですが
ついつい手を出してしまいました。

でも、いつか本格的にバラを育ててみたいものです。
その前に、このバラを枯らさないようにしなきゃ…。





薔薇バラの香りでうっとり。
左からロクシタンソリッドパフューム、ハンドクリーム、シャワージェル。





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
ベランダガーデニング
4 0

comment
水ごけって面白そうですね^^
それは水やりしたらどうなるんですか??
ポタポタたれる??
2009/11/16 12:05 | | edit posted by アッコママ
☆ アッコママさん

水ごけ、かごで植物を育てられるので、いいですよ~♪
水やりすると、最初は土の色の水が流れますが
そのうち透明な水が底から流れます。

小さなかごでも、アイビーなんかは十分いけると思います。
大きな物でも、軽いのでハンキングしやすいのも利点ですよ^^。
2009/11/16 19:26 | | edit posted by neo100100
お久しぶりです~
長期旅行から今日戻ってきましたので、ご挨拶に伺いました!
また明日から小旅行にでかけるので、記事読んでる時間がなくて、内容に関係ないコメですみません。
また戻り次第、ゆっくり読ませていただきます!
2009/11/16 22:06 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ Les Deux Poires さん

お久しぶりです!!お忙しい中、コメントありがとうございます(v^-^v)♪
帰ってきてからのLes Deux Poires さんのブログも楽しみにしてまーす^^。
それにしても、旅行に次ぐ旅行w(*゚o゚*)w うらやましいです!
また、お土産話も期待してます(o^-^o)
2009/11/16 23:19 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/69-257571e4
trackback
 
