スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


ダイソー、セリアから雑貨1つずつ
セリアの貯金箱です。

日本地図貯金箱


スチール製で都道府県と海流が書かれています。
日本製で、株式会社山七製作所って書かれていました。
世界地図のバージョンも、一回り大きいのであったんですが
ヨーロッパの国の形が、文字で潰れていたのが少々残念でした。

都道府県と県庁所在地 
勉強が始まって、いきなり詰め込むのは難しい…
(本格的には、小学校5年生からかな)
普段の生活から取り込んでおくと良いっていうのを
本で読んだことがあるので、買ってみました。

その本によると、テレビの横に地図があると良いそうですよ。
普段テレビで出てくる色んな国、家族と一緒に場所を確認すれば
知らず知らずのうちに、勉強に…。

トイレにも良いそうで、うちも貼ってあります。
娘は良く覚えてますけど、息子達の効果は今の所微妙^^;


あと歴史の漫画本、あれも歴史を好きになるのに良いそうです。
確かに、テストがあるからって興味も無いのに
暗記だけするのって、大変だし面白くもないですよね。



それと、もう一つはダイソーのキーホルダー
ソーラー電池キーホルダー

こちらはピカチカキーホルダーという商品名で、
文字が出たり消えたりします。
ソーラー電池なので、明るい場所じゃないと文字は出ません。

夜、防犯用に子供の塾のかばんに付けると良いかも♪
なんて考えて2つも購入してしまった私って、本当お馬鹿(TmT)

まあ、でもなかなかの面白商品です。
他にも何種類かありました。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!


neo100100
雑貨
4 0

comment
貯金缶
わたしも、、この世界地図版を買おうかと手に取りましたよ~
世界地図・・・小4の子供よりも地理が弱いので最近、世界地図に敏感なんです^^
友達が地球儀が良いよ~と言っていたので、昨日、地球儀を買いました♪
100均のなのでかなり小さく、字を読むのも大変なんですが、
昨夜は地球儀を囲んで家族で会話が弾みましたよ~☆
2009/11/21 11:09 | | edit posted by YASU
こんばんは~♪^^*
私、地図見るの大好きなんですよ~!
なのに方向音痴だったりするんですが…^^;

都道府県も、東日本は完璧ですが
西日本は自信ないです^^;
娘が社会で習った時に突然 『島根県ってどこ?』 と聞かれて、
困り果てました(笑)
確かに、部屋にこういうアイテムがあると自然と覚えそうですね♪^^*

キーホールダーも100円なのにソーラーなんだ♪スゴイ!!

ぽちっとな♪





2009/11/22 00:02 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ YASUさん

私も実は世界地理はやばいです^^;
高校の時に、一応覚えようと勉強したはずなんですが
今は殆ど記憶にないんですよね~。

でも、もっと小さい時に、いつも寝転びながら自然に目に入って読んでいた
本棚に並んだ題名の並びを覚えてたりするんですよ。
何にも役に立たない知識なんで、残念極まりない^^;
私も、今子供と一緒にまた覚えらればと思いますが
記憶力がやばい状況…

地球儀はうちも大小あるんですが、小さいほうが手には取りやすいと
思いますよ^^。文字が小さいのは、確かに難点ですね^^;。
2009/11/22 13:10 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

地図を見るのが好きな方っていますよね^^。
女性だと、珍しいような?
そして方向音痴…ココアプリン♪さん、面白い~!

子供に聞かれて困ること、私もしょっちゅうありますよ~!
私の場合、分からなかったら調べることが大事よ、と
言いながら、調べるのを忘れてしまうのが一番問題かも^^;

地図は自然に少しでも覚えてくれる事を期待してますが
今のところ、文字を読むところまで常にしてるには、娘だけのよう…
一番下の男の子は、トイレの世界地図の国旗にたまに関心があるようです。

ソーラー電池のキーホルダーは、用途は思い違いで叶いませんでしたが
割合気に入ってます^^。
2009/11/22 13:24 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/74-2a4c88ad
trackback
 
