neo100100
スポンサー広告


我が家のクリスマスツリー
今日は、昨日のブログで紹介したダイソーのガーランドを早く試してみたくて
クリスマスツリーを押入れから、ガザゴソ出してみました。

ガーランド針金2
ガーランドは4分の1の長さに切って、輪にした針金に
糸で固定しました。
これをツリーの天辺にかぶせました。

ツリーガーランド
写真だと、どうもキラキラ感が出ませんが
なかなか良い感じでイメージに近い仕上がりです♪
少し長すぎかな、と思い少々カットしました。

ついでに飾りつけもしてみました。
ツリー完成
あとの飾りは、ダイソーで買った去年の物…。

ツリーの飾りはこちらの絵をクリック、お願いします→クリスマス

こちらのツリーは、高さ約120cm。
もう10年位前に購入した物です。
近所の園芸店で、確か5,000円程だったと思います。
足元が木で出来てるのが気に入って、即決でした。

ツリーの天辺にある星は、ネットショッピングで購入。
木で出来ていて、気に入ってますが
もう少し大きくても良かったかな。
ツリー☆






☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
クリスマス飾り
6 0

comment
チェーン?を垂らすのいいですね~。 私には巻きつけるという発想しかなかったです。
巻きつけもかわいいけどこっちのほうが大人っぽい洗練された感じがして素敵です♪
2009/11/23 15:49 | | edit posted by あずりんご
☆ あずりんごさん

チェーンは、後から2~3連位にして雲のモクモクみたいな形で
巻いていくのも良かったかも…って思ったんですが
あずりんごさんに、そういって頂けて安心しました。

今年は、オーナメントも大人使用にしようかと悩み中ですが
このまま終わってしまうかも^^;
2009/11/23 19:24 | | edit posted by neo100100
こんばんは~♪^^*

クリスマスツリー可愛いですね☆
私もこのツリーの足元に ひと目惚れしちゃいました♪(〃∇〃)
今まで木製の足のツリーって見たことないです!

ちなみに我が家のツリーは、設置が簡単なタイプなんですが
なんと…、去年片付ける時に子供が足をバキッ!…と折ってしまい。。。(TOT)
今年はどうしようか悩んだままの状態です^^;

ぽちっとな♪♪
2009/11/23 21:18 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

このツリーと似たような足元のを、数年前にディノスのカタログで
見たことがありますよ。でも、お値段が2万円だったんですw(゚ー゚;)w
正直、嬉しかったんですけど、きっと葉の感じとかが違うのかな。

ココアプリン♪さんのお家のツリー、どういった状況か分からず言うのも
何ですが、鉢に入れるとか、木の足を自分でつけちゃうとかして、
直せればいいですね。

とりあえず立たせる事が出来れば、ツリースカートを着けるのも手ですよ~^^。
2009/11/24 00:41 | | edit posted by neo100100
街のツリー
ガーランドを垂らすの、いいですね~!
街頭にある大きなツリーってこんな感じですよね♪
豪華!!
うちも、もうチョイ広い家に移れれば子供の背丈ぐらいのツリーに
変えたいですわ~♪♪
予定ないですけど~(T▽T)
2009/11/24 06:30 | | edit posted by YASU
☆ YASUさん

そうですね^^大きなツリーで垂らしてるのを見たことがありますが
小さいのでも、けっこうサマになりましたよ♪

うちも、広い家に引っ越したら~が多いのですが、
残念ながら具体的な予定がありません(笑)。
2009/11/24 12:16 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/76-5988250d
trackback
 
