スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


クリスマスツリー その2 リボン
昨日のクリスマスツリーにダイソーのリボンを付けました。
それと天辺の星、どうもバランスが悪いと後から気が付いて
少々移動してあります。

dribonn ツリー



このリボンは、ホッチキス・はさみ・グールガンで簡単に出来ます。
たくさん作って、オーナメントとして飾るのもステキ♪
リボンの端にワイヤーが入っているので、形が固定しやすいです。

リボン作り方1
リボン作り方2
最後に垂らすリボンを裏側にグルーガンで固定して、リボンの形を整えます。
垂らす部分は、クルクルと手で巻けばクセが簡単に付きます。
このリボン1つで、2mのリボンをちょうど使い切りました。


リボンはこちらを使っています。↓
ダイソー リボン
ダイソー・クリスマスリボン ビロード 幅5cm×長さ2m

他にもビロードタイプでは、白色があります。
幅も3.8cmの少し狭い物もありました。

後は、オーナメント…去年の物も気に入ってますが
また、良いのがあったら変えてみたいな。




 ←楽天市場“木のおもちゃがりとん”です。




☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
クリスマス飾り
4 0

comment
こんばんは~♪^^*

昨日のを見た時にも素敵~☆と思いましたが、
リボンが加わって さらに華やかになりましたね~♪^^*

なるほど~!
グルーガンも本当に色々なことに使えるんですね☆
リボンも形成しやすいって嬉しいですね♪^^*

クリスマスツリーの飾りつけって、
私は出来上がるとバランスがおかしかったりしちゃうんですが
neoさんはどこを見てもキレイに飾られてますね♪♪

ぽちっとな☆
2009/11/24 22:52 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

グルーガンってのりやボンドみたいに、くっ付くまで待たなくていいんで
作ってて楽しいですよね♪
リボンも、色々な形が作れますよ~^^。色々なサイトで載ってるツリーや
リースのリボンも、パーツごとに分けて作ってくと何とかサマになります^^;

クリスマスツリーは写真で撮ると、バランスの悪さに気が付きますね。
それでも、まだプロの方に言わせれば全然ダメなんでしょうけど^^;
あと、オーナメントも写真で見ると寂しく見えてビックリです。
ツリーの飾りつけって、なかなか奥が深くて難しいです…。
2009/11/25 08:06 | | edit posted by neo100100
どもども~^^
舞い戻ったLesです☆←名前長いのでこれから略しちゃってくださいね♪

いやぁ~!neoさんの数々のハンドメイド作品やデコレーション・・・ほんとすごいですねぇ~☆☆☆
とっても素敵です!!!
アイデアいっぱいで、記事読んでてめっちゃ参考になりますわ♪
2009/11/25 09:19 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ Lesさん

お名前、早速省略させていただきました。
気を使ってもらっちゃって、ありがとうございます^^。

留守の間の記事、読んでくれたのかな♪
後から、こうしとけば良かった~^^;という事も多々あるツタナイ記事なので
褒められると恥ずかしいばかりです。嬉しいけど(笑)
2009/11/25 10:43 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/77-86b7c110
trackback
 
