neo100100
スポンサー広告


セリアのグラスと木製ラックL
セリアのグラスを買いました。

セリア グラス
これは、子供のクリスマス用に。
娘が、これでシュワシュワっと美味しいブドウみたいなの
飲んでみた~い!!って言うので。

シャンメリーかな^^;
あれは、私も子供の頃にとっても楽しみにしていた思い出があります。
ちょっと、大人な気分♪っていうのが良いんですよね。

私の父がポンッ!と栓を飛ばしたら、シーリングライトに当たって
ライトのカバーがケーキの上に落ちてきた、というコントのような
出来事も良い思い出です(笑)

大人になって久々に飲んでみたら、あまりの甘さにビックリしました。


グラスの後ろに写っているセリアの木箱も、一緒に買ったのでご紹介します。
                            (約23cm×12×10cm)
カップ棚
●大人用に陶器マグカップ(左側)…ダイソー
●子供用にプラスチックマグカップ(右側)…セリア

こちらは、キッチンの棚の下に付ける予定です。
こうやって、コップを入れといて毎朝飲むカフェオレの準備を
楽にしようかな、と考え中。
セリア棚予定2


調味料やスパイス、キッチンバサミ・皮むき器のようなツールを
入れる事も考えていますが、コップのほうが実用的かなぁ。
う~ん、付けて実際使用しながら変えていきたいと思います^^;

それと、食洗機の奥は付けるべきか悩む所です。
取り出し難いけど、あったらあったで良いのかな?

塗装は、白くする予定。商品タグの注意書きに
湿度の高い場所では、カビる恐れあり
となっていたし、キッチン扉も白にする予定なので…。

キッチン扉、この前ホームセンターでやっと板を買ってきました。
今、取っ手を頼んであるので、取っ手待ちの状態です。
それにしても、最近フットワーク重すぎな私…。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
キッチン・ダイニング
8 0

comment
その木箱、私も持ってます^^
塗り薬や綿棒を入れて使ってます。

水周りに木箱、吸湿して変形したりしないかも、ちょっと心配ですね。
コップ、S字フックかなにかで、棚に直掛けしてもかわいいように思います。
2009/11/25 09:42 | | edit posted by ひだかちかこ
☆ ひだかちかこさん

そうなんですよね。置き場が流し台の上ってのが心配なんですが…。
でも他に置くところがないので、ビスで補強して塗装して
もしダメだった時の取り外しの事も考えて、取り付けたいと思いま~す^^;

もう買ってしまって後には引けず…(笑)
その後の様子も、またレポしたいと思います^^。
2009/11/25 10:52 | | edit posted by neo100100
私もこういうグラスが欲しいんですが、
収納場所を考えるとなかなか買えません…^^;
食器棚の中を整理すれば良いんですけどね~(笑)
いつも暮れの大掃除も、中掃除程度で終わっちゃうので
今年は早めにがんばろうかな♪^^

木箱やバスケットって注意書きがありますよね(>_<)
見ると 『どうしよう…』 って思うけど、
結構大丈夫だったりしますよね♪♪

キッチン改造計画、楽しみにしてま~す☆^^
ぽちっとな♪♪
2009/11/25 18:01 | | edit posted by ココアプリン♪
その箱
ワタシも持ってます。
塗装する予定だったのに、
すのこ棚と一緒に放置中。。。
水はじく塗料だといいかもしれませんね。

なぜそんなにキッチンがスッキリするのか、
まだ不思議ー。
やっぱ食洗機欲しいな。
2009/11/25 22:32 | | edit posted by アッコママ
neoさん、ついに扉を変えるのですね!
すごいなぁ~
フットワーク軽いですよ~^^
楽しみにしてます!
2009/11/26 06:37 | | edit posted by YASU
☆ ココアプリン♪さん

私もグラスは収納場所で買うのを、ためらったんですが
ついつい買ってしまいました。
今、どこに入れようか考え中です^^;

大掃除、私はやる年とやらない年があります^^;
私も今年は綺麗にしたいな^^。

木箱、どこまでもつのか分かりませんが
少し手を加えて見たいと思います^^。
キッチン改造と言えるとこまで出来るといいんですが(笑)
2009/11/26 08:37 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

この箱、私も見たら欲しくなっちゃって^^
やっぱり皆さんもってるんですね♪

すのこに固定するの似合いそうですね。
アッコママさんが作るのを、楽しみにしてます!

キッチン、シンクの下がヤバイです^^;
もっとスッキリさせないと、どうも使い勝手が悪くて。
とても見せられませんよ^^;
食洗機、うちはそこまでして置くか!って絵ですよね(笑)
2009/11/26 08:45 | | edit posted by neo100100
☆ YASUさん

そうなんです~、ついに変えるつもりでいます^^;
でも、扉の合わせが上手くいくか…とか、色の感じとか
何せ不安だらけなんですよ^^;

まあ、失敗しても、笑って許して下さい。
私としては、材料代が痛いけど(笑)
2009/11/26 08:49 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/78-b1bee25d
trackback
 
