スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


セリアの木製ラック、付けてみました
昨日アップした、セリアの木製ラックを付けました。

昨日の夜から作り始めたんですが、うちの家族、私が作業してても全く無視…。
物を作る事に関心が無い夫に、全員似ちゃったのかしら^^;

キッチン棚全体枠

キッチン棚セリア枠

結局、子供のコップはやめました。なぜなら、子供が届かないから^^;
左から、陶器マグ(ダイソー)・クリーマー・コースター・ペーパーナプキンが
置いてあります。
それとコップ置いといたら、今朝夫が

「なんで、ここにコップあるの?花とか飾れば~?
ホコリかぶりそうで、やじゃん。」

って言うんですよ!
出た!にわか潔癖症気取り (-゛-;)

取り合えず、コップ裏にして置いたけど、他の物を飾る事になるかも…。
しばらくは、こうやって置いときますけどね!(笑)
(でもうちは棚が全然ないんで、これは思いがけずラッキーな事なのかな?)


取り付けた方法、ラックに手を加えたことなどを、ざっと紹介します。
キッチンセリア裏
↑これは、ラックの底面の写真です。
取り付け場所が、水周りということでビスで補強してあります。
ラックとラックはボンドでくっ付けて、更に連結金具で固定しました。

背面は写してませんが(と言うより、写真撮る前に取り付けちゃいました^^;)
同じように、ビスと連結金具を使っています。


セリアラックワイヤー
↑ステンレスのワイヤーで吊ってあります。
ワイヤーは、ホームセンターで切り売りしてます。
私が使った物で、1m・108円。(60cm買いました)
オーバルスリープという、輪になった金具に通してペンチでかしめます。

ビラカン(三角の金具)は、直接ワイヤーをビスで固定すればいいので
要りませんでした。後から気が付きました^^;

結局、部品代は500円位かかりました。
ラック代よりも、高い…^^;
でもまあ、ディスプレイ棚としても楽しめたらいいな、と思います♪

それと、ラックは結局3つ付けました。
IKEAのペーパーナプキンをお土産で沢山頂いて
可愛いので置いときます♪
ぞうラック
コースターのゾウが、柵の中に入ってるみたい^^。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
キッチン・ダイニング
8 0

comment
グッド~♪
すごい!はやい!
木箱3つ連結させると存在感あってよいですね^^
neoさんの仕事はいつも丁寧で素晴しいです~!
主人という人たちは・・人のすることに難癖つけたがり屋ですよね~σ(^-^;)
私も、いっつも なーんか言われてますよ~(T▽T)
2009/11/26 14:01 | | edit posted by YASU
こんにちは~♪^^*
すごい行動力ですね♪
私もやりたいことは一杯あるのに、全然手付かずです~…^^;

ユニクロって金具名だったんですね!
ユニクロは金具も売ってるんだぁ♪…と思っちゃいました(笑)

さすがneoさん!
これなら水周りでも心配なさそうですね♪^^*
ラックもコースターもペーパーナプキンも可愛いですね♪(〃∇〃)

ぽちっとな☆
2009/11/26 16:31 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ YASUさん

最近ブログで、~やりたいと思います、が多くなってるような気がして
今回ちょっと早めに行動してみました(笑)

そしたら、後から気になる事が一つ。
三角金具の所で、取り外しが可能な金具を使えば良かったと反省…。
また、今度お掃除が必要な時に交換します。←結局、中途半端^^;

難癖は、  川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
うちの場合は勝手にやってる分には、だいたいノータッチなんですけど
運ぶの手伝って~・ちょっと、どいて~・ごめん、忙しくてご飯作って無いわ~
が続くとキレだします(笑)
2009/11/26 21:12 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

私もまだまだあります、やりたい事。
なんか時間ばかりが過ぎていくんですよね~。
結局片手間なんで、没頭してやりきった満足感が欲しい今日この頃ですよ~。

ユニクロ、商品タグに一番大きく書いてあったんで
それが商品名かと思ったら、メッキか金属の種類みたいです(T△T)
さっき調べました。ココアプリンさん♪に詳しく説明しようと思ったら
ビックリです^^;

やってしまいました~。ちょっと訂正しときますm(。_。;))m

ラック、しばらく飾る物を考えたりして、楽しめそうです♪



2009/11/26 22:58 | | edit posted by neo100100
キレイ!
なんてキレイな塗り!
素晴らしい手仕事ですね。ウットリです。

旦那さん、潔癖なんですか?(苦笑)
うちの旦那さんも潔癖だったんですが、私があまりにもだらしないせいか、
最近では結構とっちらかっててもあまり文句言われなくなりました(^^;
毎日使うコップなら、そこに置いてあったって汚くないですよ!
ね^^(笑)
2009/11/27 01:38 | | edit posted by ひだかちかこ
Re: タイトルなし
☆ ひだかちかこさん

ペンキ塗り、今回絵の具の筆を使ったので
ちょっとキーってなりそうでした^^;
いつもは小さいのはスプレーでやってたので、シューッで終わりで
何度スプレーに変えようと思ったことか…(笑)

夫は、潔癖症ではないんですよ~。むしろズボラ人間そのものです。
ただなんか変な所に、こだわりだす時がたまにあって…^^;
そんな綺麗好きな人だった!?って感じなんですよ。
私もコップなら毎日使うから、置いておくのにいいって思ったんですけどねぇ。
2009/11/27 09:19 | | edit posted by neo100100
ほんと、仕事が早くて丁寧で、職人さんみたい!
私はインテリア系の小物以外は、買って済ませちゃうズボラなので、尊敬しちゃいます~!
それと、主人の難癖あるある~^^;
いつもは気にしないくせに、人がやることにはケチつけたがる!いやよね~。
まぁ、お互い様ですが~(笑)
2009/11/27 11:07 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ Lesさん

エンジンかかると早いんですけど
そうなると早く出来上がりを見たくて焦るのか
失敗も良くするんですよ。今回もチラホラ…
あ、またやってるわ~と多めに見てくれると、ありがたいです^^;

そうそう難癖、いやよね~。そしてうちも完全お互い様でした~(笑)
しかも、私のほうが毒舌キツイかも^^;
2009/11/27 11:48 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/79-9d762517
trackback
 
