スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


お家用リース、出来ました
家の中に飾るリースを作りました。
っていうか、大中(キャンドウ)小(セリア)で買ってあったリースを
全部使ってみたかったっていう事なんです^^;

※前回作ったリースの記事はこちらの絵をクリック、お願いします→リース

フェイクリース

リースにダイソーのフェイクのゴールドクレストを差し込んであります。
(葉の部分は引っ張って抜き、分解して使いました)
こちらは前に作った、キャンドルスタンドでも使ってます。
※キャンドルスタンド記事はこちらのキャンドルの絵をクリック、お願いします→[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
ゴールドクレスト材料

そして、ダイソーのリボンを付けて、園芸店で買った実を付けました。
中心の天使のワイヤーオーナメントは、ナチュラルキッチンの物です。

リース画像沢山

小さなリースのベルは、前に紹介したダイソーの真鍮製のベルです。
1つ100円でした。
紐を麻紐に変えてあります。

今回作ったこちらの大小のリースは、このまま玄関からリビングに繋がるドアに
吊るしておこうと思います。



<おまけ>
ロイズアドベントカレンダー2

ロイズのアドベントカレンダーが今日から始まります。
毎年、姉が子供3人分プレゼントしてくれます。
子供もクリスマスまで毎日1つ開けて、中に入っているおやつや
おまけを楽しみにしています♪

その姉と妹も一緒に、昨日は名古屋市のMAISON KAISER
ランチをしました。
MSランチ

キッシュ大好きな私は、とっても満足~!
美味しく頂きました♪







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
クリスマス飾り
6 0

comment
すてき~!!!
きゃ~ん♪♪♪この感じ、大好きです!
渋いのにゴージャスというか、品があって本当にステキ!!!
neoさん、コレ売れますよ~!
私なんて、随分前からリース作りたい!と言うばかりで、全くやってない・・・neoさんの作品を見るたびに、創作意欲が増すと同時に、こんな風に器用にできない・・・とふてくされたりしてます(笑)
前のキャンドスタンドの時もステキだと思ったけれど、ほんと、このゴールドクレストって商品、かなり使えるアイテムですね!!!
あーーー、買いに行きたい!でも車がない!
あーーー、車が欲しい!
けど、名古屋走りが怖くて運転できないーーー!
2009/12/01 13:25 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ Lesさん

いや~、なんかエラく褒めてもらっちゃって、すみません。
でもリースって簡単に作っても、何となくサマになりますよ^^。
これも、挿しただけで簡単なもんでした♪

このゴールドクレストは、昨日ランチしたお店の駐車場に
そっくりなのがあって、やっぱり出来が良いフェイクだなぁって
思いましたよ~♪

名古屋走りは、本当に怖いですね~!私は、田舎から出てくるので
たまに走ると緊張します^^;
2009/12/01 15:19 | | edit posted by neo100100
こんばんは~♪^^*

素敵なリースですね~☆
まだアジサイオンリーのしか作ったことないんですが、
色んな素材を使うと、バランスとか難しくないですか?
こんなに素敵に仕上がるのは、neoさんのセンスならではですね♪♪^^*
なにかコツがあったら教えてください♪(笑)

私…、恥ずかしながら蝶々結びも下手っぴなんですよ~(汗)
スーパーで働いてるので制服でエプロンを付けるんですが、
蝶々結びがひどいもので。。。 たまに直してもらってます(笑)

ぽちっとな☆
2009/12/01 22:30 | | edit posted by ココアプリン♪
なんて素敵な
neoさんのリースまたまた素敵ですね☆
品があるわぁ~。
そうそうこういうゴールドの実、ワタシも欲しかったんだ。
100均では出会えなくて~~そっか園芸店かぁ。
良い出来のフェイクの発見はワタシも嬉しかった♪

ワタシの作ったリースやっと記事にしたので見てくださいね。
neoさんのブログにリンクリンクです(笑)
2009/12/01 23:15 | | edit posted by アッコママ
☆ ココアプリン♪さん

アジサイリース、ステキですよね。あのアジサイドライを
夏になったら、自分で作るっていうのを今から楽しみにしてます♪

リースのバランス…あんまりコツとか分からないんですが(笑)
写真撮ってみると、なぜか目で見るよりも分かり易いのかな
とは思います^^;結構写真撮ってから直すんですよ~
だからブログに時間が掛かってしまいます^^;

蝶々結び、姑に鍛えられました(笑)。立て結びは縁起が悪いって
嫌うんですよね m(。・ε・。)mスイマソ-ン それで、ちょっと意識して縛るように…。
ココアプリン♪さんはお勤めですよね。趣味と両立、凄いです>▽<;
2009/12/02 08:14 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

初めてのリンクで、ちょっと緊張してしまいました(笑)

ゴールドクレストのフェイクは、私もフェイクで久々のヒット!!って
感じでした♪普段、私はフェイクは手を出さないんですけど
気に入ったのがあれば、あんなにお手軽な物ってないですよね^^。

園芸店で、実は1束10個位あって、80~120円位なんで
100均でもいろんな種類を取り扱って欲しいですよね。
リースは、売ってるのに飾りがあんまり少ないですよね~^^;
2009/12/02 08:26 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/84-df09b8dc
trackback
 
