neo100100
スポンサー広告


ダイソーのフラワーベース
091203_10.jpg
ダイソーのフラワーベースです。
近所のお店で買ったカーネーションを生けてみました。
このお花全部で1束150円です。



091203_2.jpg
高さは12cm程。
一見コップと見間違えてしまいそうですが
気軽にお花をダイニングテーブルに飾れるサイズかな?なんて思います。

091203_3.jpg
刈谷のスバカマナでランチをしました。
アジアンランチを注文しました。
2種類のカレーと生春巻、大~きなチーズナン、デザートのセットです。
ぐるなびクーポンを持っていけばドリンクがサービスになります。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
雑貨
4 0

comment
優雅
生け花があると心が豊かになって、優雅な気分になれますよね。
それが150円で買えるなんていいですね!

それと・・・ランチの話。私もちょうど同じカレー料理を記事にしたので、奇遇で笑えました。
近所なので、お店の名前とかは伏せちゃいましたが^^;
でも、ナンってこれくらいが普通サイズなのかしら?
大騒ぎしてブログの記事にしたのが恥ずかしくなっちゃいました^^;
2009/12/04 20:13 | | edit posted by Les Deux Poires
こんばんは~♪^^*

フラワーベース、コロン♪とした形で癒されますね~☆(〃∇〃)
カーネーションも優しい色合いで素敵です♪^^*

美味しそうなランチ!!
カレーもナンも生春巻きも全部大好きです~♪
ちなみに今日の夕飯がカレーでした!(ごく普通のですけどね♪^^;)

いつも食べに行く時はファミレスやマックばかりなので、
たまにはこういう素敵なランチも食べたいな☆^^*

ぽちっ♪


2009/12/04 22:20 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ Lesさん

そうですね~。理想は毎日生花が飾ってあるお家、ですが
なかなか…。でもたまに買ってくるだけでも
やっぱりお花っていいなぁって思います♪
(いつも、ドボンと入れるだけで恥ずかしい画像ですが
100円花瓶が主役ということで…^^;)

買うのは近所のスーパーの安いお花なんで、まず気に入った物が
ある可能性も低いです。田舎なんで仏壇用がメチャ多いんです^^;
安くてオシャレな花屋さんが近所に欲しいな。

ナンですが、ホント奇遇!それでLesさんの50cmはやっぱり大きいと思いますよ^^
私はナンが好きで良く食べるんですけど、大体30cm~40cm位のような。
私もちょっと曖昧なんですけどね^^;
2009/12/05 08:27 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

カーネーションって昔からあるど定番の花で、イマイチ!?なんて
勝手に偏見もってましたけど、今は色々な色合いがあるんですよね~。
(花の事エラそうに言う前に、生け方にまず問題ありは確実^^;)

私も、ナンと生春巻きは好物なんで、このランチはドンピシャでした♪
因みにブリトーやクレープも好きで、柔らかモッチリ薄皮物に弱いです。

ランチは私もあんまりお店を知らないんで
詳しいお友達に連れて行ってもらってますよ~^^;
2009/12/05 08:39 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/86-a55ba3d5
trackback
 
