スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


キッチン扉、取替え完了♪
キッチン扉の取替えが、昨日の夕方に終わりました~。

キッチン全体扉

キッチン横全体扉

キッチン扉大

扉を付けたときに、歪むんじゃないかと心配しましたが
上手くいきました♪

パイン材をホームセンターでカットしてもらい
水性ペンキで塗っただけの板ですが、違和感なくキッチンに
おさまってると思います。
キッチン扉色材料


キッチンの引き出しの板の取り付け、これを歪まずに付けるのを
どうするか…一番考えましたが、活躍したのがグルーガン。
キッチン引き出し中
プラスチックの引き出しに、板をグルーガンで正しい位置に
くっ付けてからビスで固定しました。


それでは、勇気のいる公開いきます。Beforeのキッチン扉の写真です。
どうして、板そのものから交換しなくてはいけなかったか…
お分かりいただけると思います^^;

そして、綺麗なお家にお住まいの方も、ぜひ一緒に感動してほし~い(笑)
キッチンBefore
キッチン扉前大
ひゃ~!!汚~い
もっと早くやっとけば良かった……いまはそう思うばかりでございます^^;

予算は、取っ手込みで大体1万円はいかなかった位です。
(扉の取り付け金具は、元々付いていたものを使いました)

すいません、あまりにズサンな計算ですね。
板を購入して、カットする前なんですけど、何回も返品した経緯が
計算をし辛くしてしまって。
(板の置いてある位置が、店のサイズ表示と違っていたと気が付くのが遅かった)

よく表面だけのリフォームだと、ダイノックというカッティングシートを使うそうで
板に張ることも考えましたが、ペンキ塗りにしました。
ちょっと欠けても、チョイチョイと筆で直せるからいいかなぁと^^;


これで、キッチンが気分良く使えます (。TωT)/゚・:*【祝】*:・
今までなじんでいた少々痛んだキッチンマット
こちらが気になるようになったので、新調したいと思います。

今までは白色だったけど、今度は少し濃い目の色があうかな♪







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
キッチン・ダイニング
6 0

comment
こんばんは~♪^^*
そしてお疲れ様でした~☆

メチャメチャ明るくなりましたね~♪(*^^)v
ハンドメイドとは思えないほどの完成度じゃないですかぁ♪
『キッチン新しくしたの♪』 と言ってもわからないですよ☆^^

カッティングシートは経験あるんですが、
意外とキレイに貼るのが難しいんですよね(>_<)
ちょこっと空気が入っちゃったり、端っことかズレちゃったり。。。
でも、neoさんは器用なので大丈夫そうですけどね♪♪

ぽちっとな♪♪


2009/12/06 20:04 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

ありがとうございます~!
前がひどかっただけに、これは自分でもさすがに「変わったわ~」って
感動しました(笑)。

カッティングシートは、実は看板屋に勤めていた事があって
その頃は毎日扱っていたんですが、今回はペンキにしました^^。

最近はペンキが好きなんですよ~(笑)。
外国の方だと、よくお父さんがDIYでペンキを塗ってる光景が
ある気がするんですけど、日本はあんまりですよね。
湿度とかが関係あるのかなぁ。だとしたら、困っちゃいますけど…^^;
2009/12/07 09:29 | | edit posted by neo100100
こんにちは~♪
やりましたね~♪素晴しいリフォームです^^
扉の蝶番の位置とか難しくなかったですか?
私は食器棚の扉を外してペンキを塗って、またつけて・・・
って元に戻しただけなのに、なぜか扉がきちんとしまらなかった(>_<)
という経験があります~

私もペンキ、好きです♪
特にマットな感じに仕上がるのが好きですわ。
2009/12/07 15:29 | | edit posted by YASU
すごっ
職人技ですね。
これ、テレビでよくやってるビフォーアフターに出れますよ(笑)
まさに低予算で驚きのリフォーム!
2009/12/07 16:45 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ YASUさん

はい~、やりましたよ、YASUさん。私やりました!!
ここ最近、腰が重くなっていたのがブログで宣言したからにはって
勢いがつきました(笑)。
でもやってみたら意外と簡単で、もっと早くやりゃあ良かったよって事に^^;

蝶番は、やっぱり微調整しながらでした。キッチン自体が歪んでるのか何なのか
真っ直ぐに付けただけでは、平行線が出ないんですよね。
1回キーってなりかけましたが、何とか勘も頼りにしてキレイな線を出すことが出来ました。
YASUさんの食器棚のエピソード、恐るべし!蝶番!どんだけややこしいんだ!って
話ですよね~…。


2009/12/08 03:51 | | edit posted by neo100100
☆Lesさん

テレビのビフォーアフター、あれは好きで良く前見てたんですけど
職人技もそりゃモチロン凄い!ですけど、家具が素晴らしいってのもありますよね。
いつも、お決まりのデザイナーズ家具が…^^;

修行積んで、職人技を身に付けて
「なんということでしょう…」
って言われてみたーい!(笑)
2009/12/08 04:08 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/88-cbc081cd
trackback
 
