スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


玄関に置くフェイクグリーン(ダイソー)
玄関の外側は日が全く差さず、植物を置けないんですが
そういう暗い場所だからこそ、グリーンが欲しい!って事で
フェイクグリーンをダイソーで買ってきました。

フェイクはあまり好きではありませんでしたが、こちらは
ギリギリセーフ♪
玄関グリーン材料
どうやら、葉にちょっとシルバーかかった加工がしてあると
私の独断と偏見ですが、フェイクっぽさが紛れてる気がします。
ビニールのツヤツヤ感が無くなるからかな。

一緒に、トタンケース(鉢)とバークチップを買ってきました。
このトタンケースもちょっとだけモダンな雰囲気が入ってて(!?)私好み♪
底に張ってあるシールが古くなっちゃってるのに、だいぶ売れ残ってましたが^^;

玄関グリーンお気に入り

ドカドカっと入れてみました。
フェイクグリーンは輪になって繋がっているので、バークチップで
繋がってる部分を隠しました。

新聞紙などで底上げすると、バークチップを使う量を減らせるのでしょうけど
ちょうど一袋使ったので、このまま収納を兼ねて入れときます^^;

玄関グリーン置き場

暗い玄関の外、部分的に初登場です。この左手が玄関扉になります。
アンティークレンガ4つとココマット、ニトリの傘立てが置いてあります。

暗い玄関が、少し明るくなったような気がします♪







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
玄関
4 0

comment
うんうん。
わかります。
玄関にはグリーン欲しいですよね。
暗いならなおさら緑で明るくしたいしね!!
neoさん家どんどんグリーン増えていきますね^^
2009/12/07 11:57 | | edit posted by アッコママ
こんばんは~♪^^*

我が家も玄関はフェイクオンリーです!(笑)
それでも、やっぱりグリーンがあると全然違いますよね~♪^^*

ホント、このグリーンは可愛いですね☆
バークチップで本物と見違えちゃいそうですね♪♪

画像左に写ってる、ビー玉のも手作りなんですか?^^*

ぽちっとな☆

2009/12/07 22:24 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ アッコママさん

そうなんですよ!玄関にグリーン欲しいんですよう!
それで、今まで何回枯らしてきたことか…(TmT)
やっぱり、日の光がないといくら耐陰性ある植物でも
ダメなんですよね。入れ替えも面倒になっちゃうし…。

一回ベランダを花でいっぱいにしたことがあったんですが
結局長続きしなかったので、今回は量を増やすのを抑えとこうと
思ってるんですよ。でもまた、どんどん増えつつあります^^;
2009/12/08 03:30 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

何か変なこだわりがあって、フェイクなんてノンノンって勝手に思い込んでたんですが
開き直って扱ってみると、フェイクもい~じゃん♪い~じゃん♪に
最近変わってきました^^。
フェイクなめんなよ~オーラが出てるのと、フェイクですみません…って感じのと
私なりに見極めて買うようにしてます(笑)

ビー球のやつは、ブログ初めてすぐのもので『ダイソーのセメントで手作り表札』って
記事でUPしてます^^。
http://neo100100.blog88.fc2.com/blog-entry-23.html
もし良かったら、見てみて下さい♪
最近作り変えようかなぁ、とも思ってますが…^^;
2009/12/08 04:32 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/89-6dfefca7
trackback
 
