neo100100
スポンサー広告


ダイソーの蓋付き容器
ダイソーの蓋付きの陶器製の容器です。
蓋を外せば、そのままテーブルに出せますね♪

食洗機OK・電子レンジ(蓋は×)OKです。
バターケース3

バターケース2

1つはバターケースとして使っています。
バターナイフ(セリア)を入れっぱなしに出来るように
蓋の一部をカッターで切りました。

けっこう堅い蓋なので、ちょっと大変だったかな。
バターは普通サイズ(200g)のが3分の2位入ります。
全部入れるつもりで買ったんだけど無理でした^^;

バターケース

写真に写っているトレイは、無印の物です。
ダイソーの粘着付きマグネットシートを、底面に貼ってあります。

トレイ マグネット

トレイキッチン

ズルズルっと落ちてくることも無く、それでいて剥がし易く
ちょうど良い感じの力でくっ付いてます♪

でも常に付けておくには、ちょっとこの場所は存在感有りすぎでした。
結局、食器棚にしまってしまいそうです。

木目がきれいで気に入ってたんですけどね~…
もっとさりげなく貼っておける場所があれば良いのに……残念。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
食器
6 0

comment
こんばんは~♪^^*

ダイソーにもこんな可愛い陶器の器があるんだぁ!
3年くらい前に、雑貨屋さんでバターケース買っちゃいました(涙)
確か1000円以上はしたような。。。( ̄∇ ̄;)

何を買うにも、
100均をチェックしてからじゃないと勿体無いですね♪^^;
セリアのバターナイフも可愛い~♪(〃∇〃)

ぽちっとな☆


2009/12/12 21:40 | | edit posted by ココアプリン♪
ナイスアイデア!
フタを切っちゃうとか、磁石でトレイを貼って収納とか、neoさんのアイデアって思いつきそうで思いつかないことがいっぱいですね!

それから、下の105円商品!
倍の値段で買うので下さい~(笑)ってくらい安くてカワイイ!!!めっちゃお買い得ですね☆蜜蝋クレヨンなんて・・・元値は高いでしょうに!!!
リサイクルショップって、100均以上にお宝発見できることもあると聞くけど、うちの近くにも探せばあるのかなぁ???お宝発掘に行ってみたいもんです!
2009/12/13 11:14 | | edit posted by Les Deux Poires
☆ ココアプリン♪さん

いや~、このバターケースは100円だから許せる出来なので
ココアプリン♪さんは、バターケース買って正解ですよ(笑)
きっと可愛いの買われたと思いますし^^。

だって、3分の2しか入らないって、がっくりでした~。
まあでも作ったからには、使います!(笑)
バターナイフは木製だと可愛いですね♪
2009/12/13 16:38 | | edit posted by neo100100
☆ Lesさん

ちょっと、今回は中途半端ネタなんですが^^;
トレイもこんな商品どっかで見たようなって感じなんですけどね…
無印のトレイを貼って、木のぬくもりを…作戦は失敗でした。
なんか場所的にドーンって存在感有りすぎ!(笑)
サイドはもう場所ないし!

リサイクルショップ、良いですよ~!
今までも何回か、お宝発掘してきました♪
でも、あんまり買った買った言うと、新品まで全部リサイクルショップで
買ったと思われる心配が有りますが(笑)
2009/12/13 16:47 | | edit posted by neo100100
これ好きかも^^
neoさん、ご無沙汰です~(>_<)
記事は毎日拝見してるんですがコメント残せてなくて
ごめんなさい~

いろいろコメントしたいものいっぱいで・・・どれにしようかな~
この陶器の蓋付容器!いいですね。
ポテッとした感じがかわいいな~^^
これは食器売り場にあるんですか?

あと↓キラキラマグネット!これ可愛いですよね。
パッケージから出したほうがダンゼン可愛いですね。
うちは3色セットのほうを子供部屋で使ってます^^
2009/12/14 06:32 | | edit posted by YASU
☆ YASUさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~!私もモチロンYASUさんのブログは
毎日拝見してます!コメントは思っていても、なかなか私も残してないので
本当、こちらこそです^^;

陶器の蓋付き容器は、食器売り場にありましたよ~。
ちょっとアイボリーな色とか形とか、良い雰囲気ですよね♪

マグネット、あの色合いなら子供部屋にピッタリ!ですね。
私も、パッケージから出したら想像以上の可愛さって思って^^。
これは、買って良かった♪商品になりました!
2009/12/14 20:54 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/94-d3eda133
trackback
 
