スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neo100100
スポンサー広告


玄関の掃除&模様替え
今日は子供達が、子ども会主催のお楽しみ会に出かけました。
またその隙を狙って、大掃除&模様替えです。

大掃除といっても、今年初…。しかも玄関扉を拭いただけ~^^;
でも、玄関扉って私にとって盲点だったんです。
もうメチャメチャ汚かった~!!

この前、ブログの為に玄関外の写真を撮って、初めて気が付きました。
古い賃貸住宅が、さらにみすぼらしく見えていたんですよ。
ボロボロになっていたココマットも新調しました。

作業中の写真は無いんですが、今回少しキレイになったので
気を良くして、全体図を公開します♪

玄関外大

リースは2つ作ってUPしたんですが、外用・室内用と逆に飾ってます。
結局、こっちのほうが外に合うかなぁ、と思って。

玄関4D

ダイソーのリンゴと洋ナシのオーナメントも、去年雑貨屋で買ったツリーに
飾ったり、ばらして置いてみました。


それと、この前キッチン扉で使ったペンキが余っていたので
下駄箱を塗装してみました。
下駄箱塗り替え
これで少し玄関が明るく感じられるようになりました。

それにしても、ホントは木のぬくもりが感じられる雰囲気が好きなんだけれど
どんどん白い家になっていくなぁ。






☆ココマット、ネット(楽天市場)ならサイズ・デザイン豊富です。
    





☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
玄関
4 0

comment
こんばんは~♪^^*

うちも引っ越してきた当初は、毎日のように玄関扉も拭いてたけど…
いまとなっては全然…^^;
我が家で言う大掃除は、世間で言う中掃除程度かもしれないなぁ~(笑)

下駄箱素敵になりましたね~♪^^*
私も早く塗り替えたいんですが、
まだペイントの腕が未熟すぎて。。。^^;
やっぱりサンダーかけてから塗られたんですか?

前に浴室ドア周りの木をペイントしたら、
超ムラになっちゃって。。。(>_<)
なにも下準備をせずに塗ったのが原因なんですけどね(笑)
それ以来、大物のペイントをしてません^^;

ぽちっとな♪


2009/12/13 21:08 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

毎日のように玄関扉をお掃除してたっていうのは、本当感心しますよ~。
うちなんて、ちゃんとお客様を迎えようと思ったら
大掃除を何日間しなくちゃいけないんだろうってくらいですよ^^;

下駄箱は安いので、プリント化粧合板がハゲハゲになってたから
ペンキ塗りで良くなった気がします。

サンダーはかけてないです。もうべべーっとかなりいい加減な感じ。
ローラー塗りなんでムラは無いんですけど、耐久性は分かりません^^;
それほど大事にしてる家具じゃないんで、いい加減なんですよ~。
参考にならなくって、申し訳ないです。
でも今のところは、問題なさそうですよ^^。

油性より水性ペンキなら、ムラになりにくいってのがあります。
それとスプレーも遠くから吹き付けるとキレイな仕上がりですけど…
そんなことはご存知で、余計なアドバイスかな^^。
2009/12/14 19:55 | | edit posted by neo100100
サンダーかけなくても
ローラーだとキレイに塗れるんですね♪^^*
私も今度からローラーで塗ろうかな☆

実は私…、水性しか使ったことないんですよ~☆
油性だと普通に水で洗えないし、面倒くさそうで。。。^^;
ペンキ塗りで、一番最初にチャレンジしたのがスプレーだったんですが、
匂いが凄くて1本使い切ってから買ってません(笑)

スプレーするのは楽しいんですけどね~♪♪
スプレーは遠くくにも飛ぶのが難点ですね^^;
庭で作業してたんですが、シートの外にも飛んでて
周りの土が うっすら雪化粧してるようでした♪(笑)


2009/12/15 00:04 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ ココアプリン♪さん

お返事、丁寧にしていただいてありがとうe-446
マットな感じで塗るなら、ローラーはお勧めですよ~。
スプレーは、確かに目に見えない位の粉状のペンキが飛び散ってるんで
よっぽど囲ってやるか、場所を確保するかなどしないと厳しいですよね^^;
ちょっと既製品っぽさが欲しい時はよいんですけど…。

ペンキ塗りは、私もキーってなりながらやる時もありますが(笑)
変化が実感できるんで、楽しいですよね♪
2009/12/15 10:14 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/95-014cf30b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。