スポンサーサイト
neo100100
スポンサー広告


ダイソーのお掃除グッズ&収納
そろそろ大掃除をしなければ…最近はいつも頭にあるのですが
いっこうに進んでません。
でも、お掃除グッズだけは徐々に買い集めています。

ブリキ掃除

このブリキのバケツは500円商品です。(高さ25×径16cm)
園芸コーナーにあって、お水を入れるのには向いてないようです。
私がこのバケツを買った理由は…

ブリキ掃除2

このようにして、ワイパー・ダスターを収納する為です。
ワイパーの柄は伸縮式になっていて、伸ばしてもギリギリ倒れませんが
短くしていたほうが安定します。

うちの場合は壁にもたれるので、伸ばしても大丈夫。
汚い部分が隠れるのが良いです。

白いプラスチックのゴミ箱で収納する事も考えましたが
このちょうど良いサイズとデザインに惚れて
500円商品お買い上げ~です。

この白いモコモコが付いたダスター、マイクロファイバーダスターという
商品名なんですが、気に入ってます♪

ホコリ大

小さいほうは、パソコンのモニターの裏に置いておきます。
あっという間に溜まるホコリを、ササ~とキレイに取る事が出来ます。
お客様が来る時に慌てなくてすみます。(毎日しろよ~)

汚くなったら手洗いする事も出来ます。

バケツ、ほんとは2つ欲しいんですが、最後の1つでした。
再入荷あるかな~。
他にデザイン違いで、下に茶色い金属のラインが入った物が有りました。







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
雑貨アレンジ
4 0

comment
大掃除・・・
今年は・・・やらないことに決定!
というか、大掃除ってちゃんとやったことないかも!?
掃除道具だけはばっちり揃えてありますが、いつまでも新品!みたいな~(笑)

このバケツ、500円でなかなか良い出来ですね!
みなさんがよくやってる、バケツツリーにもイイ・・・と言いかけて、やっぱり向かないかな?と気付きました^^;ちょっとスリムですもんね。そこがオシャレなんですけど。

それと、下の話の続き^^
言うほどシルバー系持ってません(笑)
でもね、さっきナナちゃんの下通って帰ってきたところなのよ~!
(あ、勿論それが目的じゃありませんよ~)
帰ってきて下のコメ見て、もっと早く読んでたら会えたのに~!な~んて思っちゃったわよ(笑)
2009/12/17 14:28 | | edit posted by Les Deux Poires
こんばんは~♪^^*

このバケツ、私も買おうか悩みました~☆^^;
なるほど、ワイパー立てとはお見事ですね~♪
私は去年、雑貨屋さんでワイパー立てを買っちゃいました(涙)

傘立てなんかにも良さそうですね♪
(さすがに倒れちゃうかな?^^;)

このモコモコチャンもダイソー商品?
こういうのを見ると、ついスリスリしたくなっちゃいます~☆(笑)
見た目も可愛いし、PCの近くに置けて良いですね♪♪

ぽちっとな~☆

2009/12/17 18:10 | | edit posted by ココアプリン♪
☆ Lesさん

Lesさん、形から入るタイプですね!?私もそうです~(笑)
道具そろえて満足みたいな~^^;

でも、うちっていつも足元片付けるだけで、精一杯なんで
汚れの溜まり方が凄いんですよ。
今年は大掃除をやりたいなぁ、と思ってるんですがどうなることやら…。

ナナちゃんに、私はもうだいぶ会ってません。
なんだ~Lesさんは、昨日会ってたんですね。
『目印は、胸にバラが挿して有ります。』とかやってみたかったなぁ(笑)
2009/12/18 08:18 | | edit posted by neo100100
☆ ココアプリン♪さん

ココアプリンさん♪のワイパー立て、どんなのでしょう。
雑貨屋さんは、いつものお気に入りの場所なのかな。

このバケツは、薄いので軽いんですよね。
だから、ワイパーの重さでギリギリって感じでした。
傘立ても、ブリキの入れ物でも可愛いですね♪

モコモコダスターはダイソー商品です。
袋に入っている時は、凄いスリムなんですけど
出すとボワンと大きくなります。
だから、案外狭いスペースでも差し込む感じで置けますよ~。
確かに肌触りも良いので、ダスターじゃもったいないかも(笑)
2009/12/18 08:32 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/98-c0ed5a0e
trackback
 
