neo100100
スポンサー広告


お誕生日の準備しないと
今週末に息子のお誕生日会をやる予定です。
家族でするのか、近所のお友達を誘うのか未だに未定…^^;
準備が全然進んでいません。

とりあえず、ダイソーのお誕生日アイテムを押入れから出してみました。
こちらは去年買ったものですが、まだ店頭にあるのを最近見ました。

ハッピーバースデイD

ハッピーバースデイD2
2つ買ってあるので、ダイニングの入り口と窓際に飾ります。
あとダイソーのバルーンも買いだめしてあるので、また飾る予定。

今日は、これから100均にお誕生日アイテムを探しに行こうかな。


<おまけ>
昨日は、スクラップブッキング教室に行きました。
全2回の講習で、1つ作品を作ります。
七五三
写真は自由に持ち込み。当日慌てて準備したため
あんまり良い写真じゃありません。

なぜか、もう4年も前の七五三の写真…。
しかもアルバムに入れなかったボツ写真です。

でも、スクラップブッキングは始めての経験でしたが
気軽に出来ることが分かって、これからも出来たら良いなと思いました。

100均にも、紙やパンチ、はさみなどの道具が有りますね♪
先生の道具は、さすが100均の物ではありませんでしたが^^;







☆ランキングに参加中です。ポチリと応援お願いいたします
        
        にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村・人気ブログランキングでランキングチェックできます
       みなさんのブログとっても参考になります!



neo100100
お誕生日飾り
4 1

comment
こんばんは~♪^^*

のだめを見てたら旦那にPCを占領されてしまい…^^;
ギリギリでしたが応援間に合いました♪(笑)

もうすぐお誕生日なんですね♪♪
可愛い飾りつけをしてもらえて、
お子さんも大喜びでしょうね♪^^*

スクラップブッキング、私もやったことないですが素敵ですね~♪
しかも、全然ボツ写真に見えませんよ~☆
私はたまった写真を整理しなくちゃ…!(笑)

2009/12/19 00:02 | | edit posted by ココアプリン♪
今頃
お誕生日会なのかなぁ??
息子君おめでとうございます♪♪
このHAPPYBIRTHDAYと風船バルーンで、
賑やかなパーティーが開けそうですね★

スクラップブッキングすごく興味があるけど、
センスが必要な気がするんですよね。
ボツ写真でも素敵に変身してますよ!!
やっぱり道具は100均じゃないほうがいいのかなぁ^^;
2009/12/19 12:03 | | edit posted by アッコママ
☆ ココアプリン♪さん

いつもコメント&応援ほんとありがとうございます!
今日は私も今やっとパソコンの前に座ることが出来ました。
いつもそんなに忙しい人間じゃないんですけど^^;

お誕生日会は結局明日やることになりました。
年に1回のイベントなのに、この計画性の無さ…

スクラップブッキングは、思ったよりもやりだすと楽しかったです♪
その“やりだす”事がなかなか出来ないんですよね~^^;
私も溜まりに溜まった写真をどうにかしないと。
うちはすごいですよ、もうメチャクチャ溜まってます(笑)
2009/12/19 21:22 | | edit posted by neo100100
☆ アッコママさん

ありがとうございます!お誕生日会は明日する事になりました。
そうですね、とりあえず子供の会なので少し賑やかな感じを
目指そうと思います^^。

スクラップブッキングの先生は、(道具によっては)出来れば100均のは
やめたほうがいい、みたいな感じの事を言ってました。
ハサミとかパンチとかかな。でも使える物なら良いと思いますよ~。
耐久性に問題あるのかなぁ。
あと種類で言うと、100均で見たこともない物も沢山ありましたよ^^

私は100均でも十分可愛いのが出来ると思います♪
紙がポイントなんですけど、スクラップブッキング用のやつがダイソーでありました。
2009/12/19 21:34 | | edit posted by neo100100
comment posting














 

trackback URL
http://neo100100.blog88.fc2.com/tb.php/99-14793dc2
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.04.08 05:31 |
 
